※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がパンパースのオムツを使用していますが、背中漏れが頻繁に起こり困っています。パンツタイプに変えるか、テープタイプのLサイズにするか、メーカーを変えるか悩んでいます。同じ経験のある方、どうしていますか?

オムツについて。
もうすぐ7ヶ月、7.5キロの娘がいます。

生まれてからずっとパンパースのさらさらケアと肌へのいちばんを併用しています。
今はテープタイプのMサイズを使用していますが、結構な頻度でおしっこが背中漏れするようになりました。
寝返りをしたり、足を持ってコロコロしているので流れてしまうのかなと思います。

そこで、パンツタイプに変えるか、もしくはテープタイプのままLにサイズアップするのか、そもそもメーカーを変えようか迷っています。

同じような経験をしたことのある皆さん、どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ムーニーのパンツのMサイズはどうでしょう?☺️
背中にうんちポケットついてるやつは、本当におしっこもうんちも漏れなくなりましたよ☺️💓

知り合いの子の話ですが、6ヵ月の子で寝返りするようになってよく動くようになったからパンツタイプに変えたと言ってました!
パンツタイプに変えてもいいと思います!

あまね

もうすぐ8ヶ月、7.4キロの娘です☺️

私はSからMにする時にパンツタイプにしました!
寝返りして動くようになり、チャイルドシートでも漏れてしまうようになりパンツタイプにしました😊まだ1度も漏れていません!ちなみに同じで我が家もパンパースです。

夜寝る時はテープタイプ、活動時間やお出掛けの時はパンツタイプ‥と使い分けています🥰👍

ままり

5ヶ月くらいのときにころころ寝返りするようになったので、パンツタイプにしたら本当に漏れなくなりました!
テープはやはりずれちゃったり、履かせる時に動かれるとなんか中途半端な位置になったりしてるみたいです😅
パンツタイプにしてから、肌いち、ナチュラルムーニー、GOONを試しましたが、どれも漏れてないです🙆🏻‍♀️

ままり

まとめて返信で失礼します。
皆さん、ありがとうございました!
まずはパンツタイプのものを試してみます🥰