※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理再開時に母乳が少なくなり、卒乳が心配です。1歳前に卒乳する可能性があるか不安です。

混合だった方にお聞きします。生理が再開する頃、母乳は出なくなりましたか?(再開の時のお子さんの月齢も教えてください)。

うちは母乳多めの混合でしたが、離乳食が2回になった生後6ヶ月頃から、なんとなく母乳が少なくなってきた感じがありました。
そして、一週間前に生理が再開しました(真っ赤な経血はほとんどなく、少し色のついたおりもの、というレベルですが)。
娘が咥えてもあまり長く飲まないので、ほとんど出ていないのかな?と心配になりました。
この先急速に出なくなって、1歳待たずに卒乳になるんでしょうか。
まだだろうと思っていたので心の準備もできていません😢

コメント

りな

2人とも3ヶ月の時に生理再開していますが、むしろ母乳増えました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月!早いですね!
    生理と母乳量は関係ないケースもありそうですね🤔

• 8月17日
  • りな

りな

私も母乳は減ると思っていましたが、
    長男の時も増えて、次男に関してはもっと増えてて…どちらも生理開始後は混合にしなくていいほど出てます💦

• 8月17日
ママリ

生理が9ヶ月で再開して母乳量減りました!
ちょうど三回食になったのもあり、息子も飲む量が減ったのでそのぐらいで母乳寄りの混合→完ミに移行しましたよ🙆‍♀️
生理始まったら母乳量減る、母乳の味が少し変わる?というのは聞いたことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲む量が減ることで生理が再開しやすくなる、というのもあるのでしょうかね。。
    完母の友達はみんなもっと生理再開遅かったので…
    4〜5ヶ月は遊び飲みに困ってて、6ヶ月でようやく落ち着いてきたと思ったら卒乳なんて😂

• 8月17日