※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供の寝かしつけが難しく、断乳後の寝かしつけ方法に悩んでいます。周囲の状況もあり、精神的に参っています。

1歳半の子供の寝かしつけが上手くいかずずっと発狂されててノイローゼになりそうです。

お盆から断乳をしていて今までは授乳で寝かしつけをしていました。
朝寝は買い物帰りの車で寝るんですけど14時すぎから眠たいのかずっと不機嫌。
眠たいの上手く寝れくて近所迷惑なほど泣き喚いてイヤイヤ期もプラスされて何しても嫌だと言われて精神的に参ってきました。
夏休みで家にいる4歳の上の子にも当たってしまいます😭

昼寝も車や自転車に乗せたり、YouTubeを見せたり気を紛らわせたり色々やっているけど寝なくて抱っこしてるのにずっと抱っこ抱っこと言われます。(抱っこ紐するとそれ以上に発狂するので夜ご飯も全然作れません)

旦那も帰りは遅いし、頼れる人もいない状態です。
授乳で寝かしつけしていた方断乳後どうやって寝かしつけしてましたか?
トントンも嫌がるし寝る時の癖もないのでどうすればいいのか分かりません。

コメント

きーちゃん

私の息子も授乳して寝かせてました!ですが
離乳食が3回になってから授乳拒否が始まり、、、
抱っこで寝かしつけしたりしてましたが私の体力が持たず🤣笑

賃貸のアパートですが
ギャン泣きしようがわめこうが無視してYouTubeのオルゴールならして必死に寝たフリしてました😂
1時間半とかザラでした😨
アパートなので隣の方と下の階の方には
夜泣きがうるさくてすみませんと挨拶はしました😌
私の息子も寝る時のクセもないしトントンもだめです😱

上の子がいらっしゃると
寝たフリも難しいですかね😭🙏🏾
アドバイスにならなくてすみません💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

体力持ちませんよね😭

上の子の時はここまで酷くなくて寝たフリが通用したんですけど、下の子は寝たフリしたら更にヒートアップです🥺
    私の顔叩くだけならいいんですが鼻やほっぺたまで全力で引っ張るので私が耐えれませんでした😂

• 8月18日
  • きーちゃん

きーちゃん

わー💦顔もぎとられますね😱💦
    1日でも早く寝てくれる日がきますように😭😭
    アドバイスできなくてすみません😭🙏🏾

• 8月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭✨

• 8月18日