※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リッ!
子育て・グッズ

私立幼稚園2校候補が人気で悩んでいます。小さめの幼稚園にすべきか迷っています。決め手はバス送迎や給食ですか?

幼稚園選びについてです。

私立幼稚園に通わせたいと思い、
いいなと思っている幼稚園が2つあります。
ですがかなり人気でマンモス校なので落ちる方も沢山いるみたいです。
人数もいっぱいだと子供1人1人になかなか目が行きにくいのでは?と思ってきたので
他の小さめで受かりそうな幼稚園に行くべきなのか悩んでいます。。。

皆さんは何が決め手で幼稚園決めましたか、、?

バス送迎があるか、
給食があるか、は見ています!🌞

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園までの距離、教育方針重視でした。
最終的に距離、教育方針もですが園長先生の雰囲気、先生、幼稚園の雰囲気で決めました!
距離で決めたのでバス通園はないです。

🐻🐢🐰

バス送迎があるか、月々の支払いはいくらくらいか、給食は週に何回か、園庭はどんな感じか、預かり保育はあるか、人数は多すぎないか少なすぎないか…で幼稚園を探しました😊

🧑👦👦

バス、毎日給食、清潔感
あとは先生達の雰囲気とかですかね🤔
息子通わせている私立の園もマンモス園でお受験はありませんが面接はありました😅
プレ幼稚園に通ってないと入園できない幼稚園ですが何人か落ちた子はいなくなってました😅

ママリ

1クラスの人数、教育方針、給食、行事の多さ、先生同士の雰囲気がいいか、子供たちの雰囲気ですね!あと行事は園内で行うのか平日なのかなども確認しました(運動会とか人数多いと小学生や施設かりたりして行ったりするとこもあるので!仕事してたら平日休みだと調整が必要なので)