※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇこ
ココロ・悩み

コロナ関連で疲れている愛知県在住の女性が、子供のマスクや除菌対策に神経を尖らせ、外出も制限されてストレスを感じています。友達との会うことも気を遣い、コロナの収束がいつになるのか不安を感じています。

もう疲れました…。

コロナコロナコロナ。
いつテレビをつけても携帯ニュースみても、全部コロナコロナで心底疲れました😢


私は愛知県在住なので感染者が多い県です。

まだマスクができない子供が2人いるので気の問題だと分かっていても、首からかけるタイプのクレベリンを付けさせ…
除菌シートと携帯用アルコールジェル、携帯用ハンドソープは常に持ち歩き、何かに触れたらすぐ手を清潔にして…とかなり神経質になっています。


さいきん雨続きで、家の中で遊ぶだけだと喧嘩ばかりするので外連れ出そうにも近所の児童センターは最長1時間しか居られず。近所の少し大きめなスーパーの、人があまり通らない所を歩かせてみたりとかそんな日々です😔


友達に会うのも気を使う。せっかくの長期のお休みでもどこかへ行くのも怖いし、行くこと事態が悪のような雰囲気もある。。。


いつ終息するのやら。。。

たらればになってしまいますが、2年前?の年明けに、クルーズ船でコロナが蔓延してて大変だっていうニュースをすごく軽い気持ちで見ていた私。
中国の旧正月の時になんで海外からの旅行客の入国を止めてくれなかったんだ…と思ってしまいます。(もう仕方ないんですけど)


何が言いたいかって、コロナのバカやろーーー!!!!!って事です😭
皆さん頑張ってますよね、ほんとに😭😭😢

コメント

deleted user

ほんと、ばかやろーですよね。
小さい子がいると逆に自宅待機はきつい、、
外出たいのに行き場が少なすぎて、ほんと辛いですよね😭

  • めぇこ

    めぇこ

    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    外でたいですよねぇ😭
    何も気にせず、いろんな所へ行きたいです😢

    いつまでっていう先も見えないですが、お互い頑張りましょうね😭

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもがいたら家にいるものだと思ってましたが、逆ですよね💦
    家にいられない😅
    みんな頑張ってますよね😭

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

同じく愛知です。
今日の感染者も多くて不安しかありません😭
ほんとしんどいですよね😭😭😭

  • めぇこ

    めぇこ

    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    いよいよ感染者が1000人超えましたね😭😭😭

    不安しかなく、全く先が見えません😢

    自分が外へ出なくても主人が菌を持ってきたら…😱とか考えてしまう日々です💦

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が独身なら、こんなに気にならずに心配もしていなかったと思いますが、子供がいると本当毎日不安だしヒヤヒヤしちゃいますよね😭

    感染者がまた増え初めてから、この子達が大人になるまで無事に見届けられるんだろうかとさえ思います😭

    • 8月19日
  • めぇこ

    めぇこ

    大事な子供の事となると、過剰なほど神経質になってしまいますよね😭😭😭

    ニュースを見てるとお子さんが居るのに亡くなった方とかもいて、コロナがなかったらもっと成長を見ていられただろうに…とか思うと余計に怖くなっちゃいます😢

    • 8月20日
ピクピクニンジン

ほーんと疲れました!
コロナのせいで、子供達も消毒しすぎて、何か他の菌まで殺して体弱くなりそう😩
本当は少しくらい菌を体に入れた方が体が丈夫になるのに😞
上の子マスクしてくれないですか?

オリンピックとかもコロナのせいで赤字になっただけだし、中国は全世界に賠償して欲しいですね!
コロナが終息しても、アジアヘイトとか凄そうだし…
書き出したら止まらない程グチがあるのでここら辺にしときます😂

  • めぇこ

    めぇこ

    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    本当それです!!
    他の菌まで殺してしまっている気がします😫

    上の子マスク取っちゃうんですよ😭😭😭
    メガネもかけているから余計に嫌みたいで💦

    私も書き出したら止まらないし、汚い言葉が飛び出てきそうです😅

    先行き見えない日々ですが、頑張りましょうね😭

    • 8月19日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

同じく愛知です。
市外ですが、昨日だけで住んでる市で20人ほどでてました💦💦

うちも息子がまだマスクできず…。
今は雨なので家に引きこもりです😅
本当になぜ海外からの旅行客の入国をとめなかったのか😩
なぜオリンピックを開催したのか。。
海外からのオリンピック選手の中で変異種のラムダ株が出てたのに政府は隠すし。
国民には外出自粛といいつつ政府の人は普通に会食したり、、
そんなんだから国民も緊急事態宣言だしても守らないんだよーと思っちゃいます。。

愛知も感染者数1,000人こえ、緊急事態宣言でるのも時間の問題ですね💦

  • めぇこ

    めぇこ

    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    いよいよ1000人超えてしまいましたね😭😭😭
    毎日ニュースみては、どっと疲れます😔

    ラムダ株を隠していたニュースも見ました!
    隠していた訳じゃない!とか言っていましたが…本当にもう🤦‍♀️って感じです。

    ままさんもお腹に赤ちゃんいる中で上の子の相手大変ですよね💦
    家の中で過ごす毎日なら、なおさら😭😭😭

    頑張りましょうね😭

    • 8月19日
ほのぼのママ

わかりますよ👍今日ワクチンうってきました。人数ふえてくると怖いですよね。自分も愛知です。東京こええなあとか呑気にのたまっていられないですね😭

夏休みなのちどこもいけず。コロナでいくとこもなく。ほんとにコロナでなかったら娘に映画や、その他の楽しいことさせれるのに😡自分もころなを憎んでるひとりです❗

こうなったらコロナに勝ってやると思ってます。そんなものに負けて死ぬものかと思ってます(笑)

  • めぇこ

    めぇこ

    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    東京怖いなぁ…って今まで思ってましたけど、もう全国どこにいても不安ですよね💦

    コロナのせいで、子供たちのどれだけの楽しみや経験を奪っているんだろうって思います😔

    夏休みなんてたくさんの経験を積める機会がたくさんあるのに…

    みんなでコロナに打ち勝ちましょう😭😭😭

    • 8月19日
ママリ

こんにちは、愛知の一宮在住です!
こわいですよね😢
市内だけで、日々50人ほどの感染者が出ていて、いよいよ他人事ではないと感じています😵💦
もうどこでもらっても、おかしくない状況…😢
少し咳が出ていつもと体調が違うだけで、不安になっちゃいます。

お盆が明けてから、支援センターすら行けてません。
友人との出かける予定も、キャンセルしました😭

こんなこと言ってたら、どこにも出掛けられなくなっちゃいますよね😢
9月にワクチンを打つ予定で、11月の初旬には抗体ができると期待しているので、それまでは特に、じっと我慢の日々かなと思ってます😔

あとは、免疫力をおとさないように、生活もできるだけ気をつけようと思ってます。

お互い頑張りましょうね😢

なんだか気持ちも暗くなっちゃいますが…
出かけられない分、お取り寄せとか、食事くらいは、食べたいもの食べて、ストレス解消しています❣️この際、太っても仕方ない😂❣️

  • ママリ

    ママリ

    小さいお子さん2人みえると、どうしても出かけずにはいられませんものね😢💦
    これから天候も過ごしやすくなって、公園などいけるとまだいいのですが…💦

    最近は、かかりませんように、じゃなくて、かかっても軽く済みますように…
    というような、祈るような気持ちです😢

    • 8月20日
  • めぇこ

    めぇこ

    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    一宮なんですね!
    私は大府市ですが、もうどこに居ても不安ですよね😣💦

    たしかに支援センターも怖くなってきて、最近行けなくなっちゃいました😢

    家で楽しめる事で家族みんなで乗り切るしかないですね😭
    お取り寄せいいですね😍調べてみます!!!
    (これ以上太ったら大変ですが😂)

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😭!
RSウイルスも爆発的に流行ってるので支援センターとかも怖くて、、
近所のスーパーの謎の誰もいない空間みたいなところをひたすら歩かせたりしてます😂
お子さん2人だともっともっと大変ですよね😭💦

そして、2年前の中国の旧正月のとき、わたしは池袋の百貨店で働いていたのですが、中国人観光客めちゃくちゃ多くて!!!😱
しれーっと来てみんな爆買いしていきました。。
謎のウイルス流行ってるのにこんなに中国人来て大丈夫なのか、、?と思っていましたが、やっぱりこうなりましたよね😡😡😡

過去のことを言ってもしょうがないですが、本当に毎日嫌になります😭
今しかない子供の可愛い時期に、もっとたくさん思い出作ってあげたいですよね😭😭