※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
妊娠・出産

37週の経産婦です。お腹が下がり、陣痛が心配。お腹の張りは少ない。お腹が下がった後、生まれるまでどれくらいかかるでしょうか。

明日から37週の経産婦です。

写真で1週間前に比べるとお腹がだいぶ下がってきました。
陣痛がいつ来るかビクビクしています。

お腹が下がってきたとわかってから
どれくらいで生まれましたか?
お腹の張りはまだあまり感じません。
(歩いた時とか家事をした時に感じるくらいで
横になったりすると落ち着きます。)

コメント

ママリ

私も37週で下がってきて、子宮口1センチ空いてると言われ、張ったりおしるしも何度かあったけど、生まれたのは39週でした!内診グリグリをしたその晩に陣痛だったので、やってなかったらもっと遅かったかも?
人それぞれだと思うので参考になるか分かりませんが、今はゆっくり休んで、お産頑張って下さい😊

• はじめて育児

はじめて育児

そうなんですね〜!🥺
    赤ちゃんも小さめと言われてるのでもう少しお腹にいて欲しいな〜とは思うんですが😊
    内心グリグリ…1人目の時は陣痛中にやられて痛かったかどうか覚えてないんですが…痛かったですか???😣
    怖いです〜💦

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

小さめなら、もう少しお腹にいる可能性高そうですね✨✨でも、2人目は陣痛からお産までが早いともいうので用心しないとですね💦

内診グリグリは全然痛くなかったですよ!急にやられて、一瞬で終わったって感じでした😅
    お産より痛く無いので全然大丈夫だと思います🌟

• 8月17日
  • はじめて育児

はじめて育児

そうなんですよね〜😥
    1人目も8時間って割と早かったので2人目はどうだろうってビクビクします😣笑

えー!そうなんですか!😳
    急にやられたんですね💦
    痛みに弱いので本当に出産も内診グリグリも怖いです😇
    がんばります!

• 8月17日