※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

上司との関係で悩んでいます。仕事についての指示が厳しく、毎日の電話がストレス。辞めたい気持ちもありますが、企業の福利厚生や夫の心配もあり、辞めるのは難しい状況です。どうすればいいでしょうか。

4月に転職しましたが、上司とソリが合わず苦労しています😣

慣れない仕事で時短なのに業務量が部内の中でも多く、上司がまずはやってみてというタイプなのですが、勝手が全くわからないままやらされ、出来なくて叱られ、知りもしないこともなんで知らないのだと怒られ、かなり意気消沈としてしまい、3ヶ月たってヤル気が底をついてしまいました。

言い方のキツい方なので、毎回毒を吐かれるため、上司からの電話がなるたびにまた怒られると思い、心臓がバクバクいいます。そして上司からの電話が毎回最低30分、長いと1時間以上続くのがほんとにストレスです😭電話長くて他の仕事が終わらず、時短なんで切り上げざるおえなくて(業務時間外はパソコン開くだけでログが残るので出来ない)別の日になんでやってないんだとまた怒られます。

毎日やめたいやめたいと思いながら仕事してて、本当に疲れてきました。今日もなんども上司との電話中に、明日からもう仕事いきませんって言って切ってやろうかなって思ってしまいました。

もうやる気もないし、時短ですからお給料もそこまでよくないのに、上司からなんかあったらお前の責任だぞと言われるのも辛いです。
上司の上には一度、辛いことを伝えましたが急にはかわらずでした。

夫からは体調崩さないか心配されており、無理せずやめてもいいと言われてますが、お給料はともかく大きい企業なので企業年金があったりと福利厚生が手厚く、今のご時世に贅沢なことも言ってられないと思ってしまい、簡単に辞められないなとは思っています。

どうしたら事態が好転しますかね?嵐が来ていると思って耐えるしかないでしょうか。毎日辛いです😭
(長いのに最後まで読んでくださりありがとうございます)

コメント

ままり

状況想像しただけで辛いですね😣
そんな上司の下で働いて毎日嫌な思いをするのは私なら人生勿体ないと思ってしまいます!
それから主さんがもしそれで精神的な病気になってしまったとしても会社は何も責任は取ってくれないです。
残念ながらその上司を改めさせることはできないと思います😥
なので大きな会社ということなので、私ならもっと上に言ってもう無理なので異動させて欲しいと伝えて、それが無理なら辞めるかなと思います🥺
私も新卒からずっと大企業で働いてきましたが、人間関係や仕事量でどこの部署に行っても精神的に病んでしまう方はいました。
そのまま辞める方もいましたが、上に伝えて異動させてもらう方も沢山見てきました!
会社としては辞めてもらいたくないと思うので、異動が叶う可能性はあるかと思いますよ☺️
ご主人もご理解があるみたいですし、とにかく無理しないようにしてください😣
世の中今の会社以外に山ほど会社はありますので✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    そうなんです、異動も考えられないかなって思っていて、人事に相談しようか迷っています。
    ただ、組織が少し独特で、話がネガティブな方向に不必要に拡散されやすく、相談しただけでこじれてしまわないかも心配していて。。でも相談しない限りどうにもならないですよね。。

    昨日は子供の体調不良で休んで今日は私の体調不良で休んでしまい、仕事しないことや電話しなくていいことへの安心感から解放感がすごくて、このまま気持ちが折れてしまいそうでいます😭
    なんとか踏ん張って、仕事を続けられるような方向で頑張ってみたいと思います😢

    お話聞いていただき、ありがとうございました😭

    • 8月19日