※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

夫からコロナワクチンを強要されて困っています。ワクチンの副反応や不安があり、様子を見たいが、夫から強く言われています。自分の意見を尊重してもらう方法や、ワクチンを打つべきか悩んでいます。

夫からコロナワクチン強要されてる方いらっしゃいませんか?
また、皆さんワクチン打たれますか?

私は副反応や、色々気になるのでしばらく様子を見てから打ちたいと思っているのですが、
住んでる地域で感染が急拡大していること、若い人も重症化すること(若者はワクチンしてないから重症化してるんだとか言ってました)から、ワクチンを打たないなんてあり得ないと言われ、過去の喧嘩のことを持ち出して
「ほらまた柔軟な考えができないよね、ほんと俺の言うこと聞かないよね」と言われました。

自分でワクチン打った方がいいと思えるまで打ちたくないのに、じゃあいつまで考えるの?と言われ、来年の4月あたりまで考えたいと言ったら、ありえない、今こんなひどいのにと言われ、ワクチン打て打てうるさいです、、

実際コロナワクチンで亡くなった方もいらっしゃいますし、それがワクチンと因果関係があるのかは不明ばかりで、よく分からないものを体に入れたくないです
補償も国はしてくれないみたいですし

どう話せば納得してもらえるでしょうか、、
私が考えを変えて打つべきでしょうか、、

コメント

むーさん

柔軟な考えができないのは
旦那さんの方なのかな?と思います😅
うちの夫は、営業職なので打ちましたが
私がビビりすぎて迷ってると伝えると
どっちでもいいんじゃない?と言っています。

ワクチンは、打ちたくないけど
打たなきゃいけないかなと思いながら
まだ接種券の封筒を開けれずにいます、、、
ワクチン、最初は絶対嫌だなと思ってたのですが
最近の感染者数をみたり、
自分が罹ったときはもちろんですが、
子どもがコロナになった時のことを考えると
看病する時にワクチン接種してるかしてないかで心の余裕が変わってくるのかなとも思いました😅
でも、まだびびりまくってるので
もうちょい考えたいです😭
ビビりすぎて倒れたりするっても聞いたので😅

• R

R

仕事柄もし家庭に持ち込んだらということも考えてだと思うのですが💦

子供が罹った時が怖いですよね💦
    自分が重症化しても困るし、ワクチンで何かあっても困るからこそ様子をみたいのですが、、🥲

たしかにビビりすぎて過呼吸になりそうです🥲笑

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちも色々気になり怖くて打てない派です。
周りが打っている方が増えてきて考え直すこともありますがやっぱり怖いですよね💦

夫さんの考えもわかりますが、自分が安心して打てる時まで待ってもらうのがいいんじゃないですかね💦

• R

R

わかります!周りが増えてきたからと思う反面打ってもしもがあったらと思います💦

今週中に結論だせと言われてるのですが打たないと言ってもまた色々言われるんだろうなーと気が重いです、、

• 8月18日
ぽこ

医療従事者ですが…こればっかりは難しいですね😅
でもご主人はただただコロナにかかってほしくない、大事な家族を守りたい一心なのかなとも。ただ強要と思わせちゃう言い方は嫌ですね💦

私の周りは結構打っているので打つのに抵抗ももうないですが、意外とみんな酷くても熱程度の副反応で数日でケロッとしてますよ!
きっと来年の4月ごろには打ってない人の方が少なくて、打とうと思えてるかもですね😊

• R

R

今のコロナは若年層でも重症化するし、感染者も増えてるから心配な気持ちも分かるのですが、、

ワクチンしても、重症化する可能性が低くなるだけならもう少し様子を見たいところです🥲🥲
    難しいです🥲

• 8月18日
ヒマラヤン

副反応はほとんどの人が出ますが、そのために打ったあとは待機時間が設けられています。
わたしはアレルギー等ないので15分。
アレルギーがある人は30分待機でアナフィラキシー反応が出た時の為に看護師さんがエピペン待機です。
ちなみに1回目で打って数時間後に高熱が出たり副反応が出た病院は2回目打つのやめてましたよ。

2回目は微熱と全身筋肉痛で2日家事と育児丸投げでした。

ワクチン打っても行動が変わるわけではないし、かからないわけではないので嫌ではありますが、
今からコロナ感染したら田舎でも自宅待機なので、ワクチン打っておいて損はないと思いますが…

人それぞれの考えですよね。

• R

R

副反応大変でしたね💦

夫も心配なのは分かるのですが、強要しないでほしかったです🥲💦

たぶんワクチン打ってなにかあったら夫を一生恨むと思います🥲🥲

• 8月18日
  • ヒマラヤン

ヒマラヤン

旦那さんがワクチン作ったわけじゃないですよね?

打たなくていいと思いますよ。

• 8月18日
とまと

ワクチンハラスメントに当たりますね💦

私も夫もコロナが怖いので打ちますが、
打つ打たないは自由だと思います!

ワクチンに関する疑問は、
厚生労働省やコビナビってサイトのQ&Aを見るとスッキリしましたよ😊

• R

R

コロナ怖いですよね🥲
    こびナビ私も見ました🌸
    もう少し色々調べてみます🥲🥲

• 8月18日