※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの上の歯茎が爛れていて痛いです。上の歯が生えてきているのか、怪我をしているのか不安です。他のお子さんの歯茎の状態を知りたいです。

7ヶ月で下の歯がはえました。
その時はうっすら白い─線みたいに白くなっていて
歯が生えてくるのが分かったのですが、
今上の歯茎が爛れてるみたいになっていて💦
これは上の歯が生えてくるんですか?
それとも知らない時にぶつけて
怪我してるのでしょうか😣
毎日はやっていませんが今日歯磨きナップで
拭いたら痛いのか、たまたまなのか分かりませんが
泣きました🥲🥲
上の子の時は気になった事がなかったので
爛れてるようには見えなかったのか‥
どんな感じだったか記憶がなくて💦💦
皆さんのお子さんが上の歯生えてくるとき
歯茎はどんな風でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは下の歯ですが、生後2ヶ月の時からかなりぷっくり膨らんでて 水膨れみたいな感じでした❗️
そしたら膨らんでたのが潰れて 歯が生えてきましたよ!

  • まり🔰

    まり🔰

    ただれてる感じで水膨れではないんですが歯が押してきてるからそう見えるんですかね?💦
    水膨れみたいな状態の時にお医者さんに相談したりしましたか?

    • 8月17日