※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

相談者は、毎日の子供とのストレスについて悩んでいます。子供の行動にイライラし、リセットできない状況に困惑しています。

何でもかんでも「一緒に◯◯やろぉ!」と誘ってくる。
キャッチボールできない会話、癇に障る発言。
毎回時間のかかる食事。
どうせまたやると分かってて何回も言い聞かせ、怒れば泣きわめく。
探せないのにすぐ失くし、直せないのにすぐ壊す。
イライラさせられるのに怒ったこっちが悪者になる。
公園は雨降れば行けず、家にいれば永遠かまちょ、苦手な遊びにずーっと付き合わされる。
何一つスムーズに行かない、言うこと聞かない。
覚えて欲しいことはまだまだ覚えられず、要らんことばかりすぐ真似する。

今日感じたイライラした点でした‼️
こんなことが毎日で、もう気が狂いそうです‼️
怒りすぎて麻痺してる気がします‼️
全然リセットできません‼️

コメント

あず

わかります!!外行けないとこっちもストレスですよねー!!
おもちゃこれどこに行ったのーって聞かれても
娘がしまったんだから知らんよォって
思いながら探します。。。
まぁまぁまだ3歳だから忘れるわな。。。
娘も一緒に○○やろーって言うので全てに付き合ってられないから
疲れるし、付き合わないとくどくど
言うのでイライラするし🤤
なので、私も○○していいかなぁーとか許可とるように
しました(笑)
もうそれはかなり前からご飯作っていいかなぁっとかくどくど聞いてます(笑)
娘も折れてくれるし、本人も自分が許可してる分
愚図ったりしないので面倒ですが
楽は楽ですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ3歳だからって考えが、ソッコー飛んじゃうんです💧
    余裕どんどんなくなってます😔
    私も最近◯◯してくるねー!と言って「いいよー、行ってらっしゃい」って言われてから行くようになりました‼️
    グズリませんが「まだー?まだー?」と急かすようになりました😞

    • 8月17日