※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が幼稚園に通い、周りに遊ぶ人がいなくなりました。ママ友探しはせず、来年からは末っ子と2人で過ごすことに不安を感じています。息抜き方法を教えてください。

周りで遊ぶ人がいないが、幼稚園に子供通わせ専業主婦の人いますか??
息抜きなどどうしていますか?

今まで子持ちの友達と遊んでいましたがみんな働き始めて時間合わなくなったり、仲良い人は下の子も来年から幼稚園通い出すので遊ぶ人がいなくなります🥲
1からママ友探しはしたくありません。
来年からは末っ子と2人で過ごす日々になります。
私のメンタルが持つかも不安です。

コメント

姉妹ママ

はい✨
息抜きは末っ子と出かけたり、末っ子お昼寝中に韓国ドラマみたり、 家事に追われてなくゆっくり家事したり(実際には違くてそう思うことが大事な気がします🤣)ですかね⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

末っ子と過ごす時間にもなりますよね🥲🥲

友達に会いたくなったりしませんか??

• 8月17日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ママ友とは会いたくなりますがみんな仕事をしてるので土曜日たまにみんなで遊んだりはします✨
    平日暇ですよね…😣

• 8月17日
ぼんぼん

似たような状況でしたが、今は幼稚園で知り合ったママ友と時々ランチ行ったり、時々LINEしたりしてます☺️
友達探しした訳では無いですが、自然と仲良くなれたので☺️

仲良しの子ができる前は、下の子連れてカフェで美味しいもの食べたりもしてましたよ💕
息抜きは子どもが寝たあとのNetflixですね😂

仕事始めましたよ。
出産前は仕事か嫌いでしばらくさ主婦でしたが、家にずっと1人でいるよりずっと楽しいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供の休みに合わせて働いていますか??

• 8月18日

退会ユーザー

幼稚園行っている日だけ働いてます!
    延長預かりをしてもらって週に2、3回だけですがパートしてます。

• 8月18日