※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yonekasu
子育て・グッズ

仕事と育児でストレスが溜まり、胃痛になってしまいました。断乳を試みても赤ちゃんが泣き暴れています。離れて見守っても大丈夫でしょうか?

仕事のストレスと夜泣きでの毎日寝不足でついに今日、胃痛になってしまいました。
これを機に断乳を決意しようと今夜から頑張っているのですが、抱っこもダメ、トントンもダメ。とにかく泣きまくり暴れまくっています。かれこれ1時間。
もう何してもダメなので少し離れて寝ながら泣いてるのをみています。これでいんでしょうか?

コメント

よっち

お腹が空いているかもしれないですよ?
バナナなどあげたら寝るかも!?

• yonekasu

yonekasu

お腹空いてるかもですね💦
    とりあえず昨日は3回ぐらい起きて1時間ぐらい泣き続けましたが寝る時間は3~4時間寝てくれました!
    このまま頑張りたいと思います!

• 9月25日
まろん

私は9ヶ月から断乳に向けて動いたので仕事してなかったので、まだ大丈夫でしたが、仕事しながら断乳はしんどいですね(´・_・`)
うちの子は添い乳だったので、かなりひどかったです。夜はお乳あげてから、布団に置いて最初はトントンしたり歌歌ったりお話ししたりして、後は無視して寝ました。何回か夜間に起きましたが、お茶をあげてからトントンしながら泣き叫んでも我慢。2週間くらいかかりましたが、夜は起きないし、夜の授乳もどっちでもって感じになりました。
それで1歳の誕生日までと決めてたので、やめました。
うるさいと思いますが、側で寝てあげるのは無理ですかね?離れるより近くにいてあげる方が安心するのかなーと思ってます(^_^;)

• yonekasu

yonekasu

うちも添い乳なんです!
    だから、口さみしいのか1~2時間で起きて吸って寝ての繰り返しで寝たって感じがしない毎日です。
    昨日はなんとか3回ぐらい1時間以上泣き続けましたが乗り切りました!
    数日でおさまり、ぐっすり寝てくれることを願って頑張りたいと思います!
    あ!結局、そばでトントンしたり抱っこひもで歩き回り寝かせてみたりいろいろやってみました!

• 9月25日
  • まろん

まろん

分かります(´・_・`)添い乳はやめるの大変ですよね…
    かなりの覚悟がいりました(^_^;)絶対あげない!って決めてましたから(>_<)
    抱っこもそれでしか寝なくなるから、出来るなら布団の上で放置がいいと思います!その方が後々楽かなーと思います!
    みんな3日って言いますが、私は2週間かかったので、それ以上は多分かからないと思いますよ!
    頑張ってください(>_<)

• 9月25日
  • yonekasu

yonekasu

なるほど!抱っこも抱っこでしか寝てくれなくなるんですね!
    布団に放置ですね!トントン嫌がるんですよ( ´›ω‹`)触られるのが嫌なのか。
    近くにいて放置ですね!
    2週間以上はかからないと願って頑張ります!添い乳しても結局、寝不足ですからね!
    ずっと続くわけじゃない!頑張るぞ~

• 9月25日
  • まろん

まろん

多分ですけど、私は抱っこもしんどかったので(^_^;)
    トントン嫌がりますよね笑
    とりあえずやってみる感じです!あとは真っ暗にして自然に寝るのを寝ながら待ってました!
    はい!私もいつまで続くんだって挫折しそうになりましたが、ほんとに楽になりました!旦那は寝れないー!って言ってましたが、無視してました!
    頑張ってください!

• 9月25日