※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が39℃に上がり、体調が急変しているため、明日病院受診を検討中です。冷えピタは嫌がるので、他の方法で応援したいです。

39℃の熱が出ました...
皆さんだったらどうされますか?😢

8/14(土)から就寝中に咳が出るようになり、
日中も少し出るようになってきたので、
熱は無いものの8/16(月)に小児科を受診しました。

「肺に痰がたまっているのを
出そうとして咳が出ている」
とのことで、薬を服用することになりました。
薬の影響か、今日8/17(火)からは
鼻水もめちゃくちゃ出るようになりました。

今日1日、熱もほとんどなく、
元気に過ごしていたのですが、
夕方頃に急に39℃!

夜になるにつれてどんどん元気が無くなり、
夕飯もいらないとぐったりしてしまい、
19:30頃にスッと寝てしまいました。

こんなに熱が出てぐったりしているのは
本当に初めてでどうしたらいいか焦っています😢

せっかくぐっすり寝ているので、
熱が出たことによる病院受診は
明日でも良いのでしょうか??

冷えピタは嫌がってしまったのですが、
何かしてあげることはありますか??

自分だったらこうする!で結構ですので
アドバイスいただけると有難いです🙇‍♀️

コメント

aki.yuuzuMAMA

水分補給はしっかりと‼︎
冷えピタをおでこに貼っても熱を下げる効果は無いので…脇の下や足の付け根など太い血管の通っている箇所を保冷剤(ケーキなどについている小さいもの)で冷やしてあげると良いですよ👍🏻
結構高熱なので2点クーリングでも良いと思いますが検温の為にどちらかの脇は冷やさずいつでも測れるようにしておきましょう‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    非常に的確なアドバイスありがとうございました🙇‍♀️
    お陰で病院を受診するまでの間、やるべきことがわかり安心できました✨
    本当にありがとうございます🙇‍♀️!!

    • 8月18日
N

小児科勤務です!
こまめな水分補給に気をつけながら、嫌がらない程度に冷やしてあげればいいと思います。
お熱が高いこと自体は体に害はないので、嫌がるなら無理して冷やす必要はありません。
高熱による脱水に気をつけてあげて、明日以降かかりつけ受診でいいと思います😊
お大事に!