※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家事・料理

離乳食の白米について🥺お粥じゃなくて普通に炊いた場合の硬さでも皆さん…

離乳食の白米について🥺
お粥じゃなくて普通に炊いた場合の硬さでも皆さんは冷凍ストックしますか?それとも、炊飯器で保温されてるものを食べさせてますか?
うちは、大人は一度にたくさん炊いて2~3日かけて食べてるんですが、子供に食べさせるのには2日目以降は良くないのかなと思って😞
今まで通り冷凍ストックするか、炊いた次の日でも炊飯器から取り分けるか、皆さんはどうしてますか??

コメント

はな

保温は6時間を超えると良くないと聞いたことがあるので、それ以上の保温は大人でもしないです。
残ったらラップして冷凍して、レンジでオートあたためすれば、長時間保温してるより美味しく食べられます!

𝚖𝚒𝚒

私は炊けたらすぐに保温切ります。
保温機能は使ってません。
ご飯が冷めたら冷凍してますよ!
2~3日かけるということは
その間ずっと炊飯器に入れっぱなしという事ですか?
炊飯器の保温機能は長くても
半日程度が限界ですよ💦
味も食感も悪くなるし、何より電気代が無駄です🥲
子供には絶対にあげたくないです。

虹色ママ

炊きたてを夕食に食べて、残りはその日のうちに一膳ずつラップして冷凍ご飯にしています。保温は味が落ちるので使っていません。(今どきのは大丈夫なのかな??)

2〜3日かけて食べるというのは、どのようにしているのですか?冷蔵庫に入れて、食べる分だけレンジ?
冷凍の方が美味しさキープできると思いますよ✨