※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後に熱が出て救急センターにいる状況。同様の経験を聞きたい。

昨日、4種類の注射と飲み薬の予防接種をしました

そして1時間ほど前に
鼻水垂れてきてたのでアレと思い
熱を測ると38℃でした😭

予防接種打った病院は閉まってて
空いてる小児科に電話したら
予防接種の副作用と思うから診れないから
救急センターに行ってと言われ
救急センターが20時からなので
今待っている状態なのですが
予防接種の副反応出た方いますか?
病院の対応や経過状態どんな感じでしたか?

同じような経験談聞かせてほしいです😭

コメント

ママリ🧸

予防接種で熱が出ました!
熱が出ると本当不安ですよね😓
私が病院行った時は母乳やミルクが飲めているのであれば様子見ということで、24時間以上熱が続くようなら再度受診をと勧められました。
解熱剤も6ヶ月すぎないと飲めないため、恐らく病院行っても特にしてもらえることはないと思います…

  • ママリ🧸

    ママリ🧸

    補足ですが熱が高く出てあるのであれば、水枕などで頭を冷やしてあげたら少し楽だと思いますよ😊

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて熱出したので不安で🥲

    やっぱりそうなんですね…
    明日まで様子見の方がいいかもしれないですね😱

    丁寧に教えてくださり
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 8月17日
  • ママリ🧸

    ママリ🧸

    不安な気持ち本当よくわかります🥲

    水分補給できるのであればこまめにあげてくださいね😊

    • 8月17日