※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーくんママ
子育て・グッズ

生後7日目の男の子、寝る時の服装やおくるみが分からず悩んでいます。室温26、27度、湿度70~80%。コンビ肌着1枚とおくるみかハンドタオルを使用。足裏が冷たいとのこと。夜寝る時の服装について相談しています。

生後7日目の男の子を育ててます!退院してから寝る時の服装やおくるみなど、どれくらい着させればいいか分からないです😣
雨続きで、室温26、27度 湿度が70~80になってしまいます💦

今はコンビ肌着1枚とおくるみかハンドタオルをお腹に巻いてます!
夜寝る時もこの格好で大丈夫ですかね?!😣🙏🙏
あまり寝る時に掛け物をしたくないのですが…

コンビ肌着とおくるみをしてると足裏がしめって冷たいです💦

コメント

マロン

生後後二週間ですがコンビ肌着やロンパース
ちょっとクーラーで寒いときは短肌にロンパースなどしてタオルケットやガーゼケットをかぶせています!

• たーくんママ

たーくんママ

夜寝る時もタオルケットやガーゼケットかぶせてますか?
    ちなみにお部屋の室温などどれくらいにされてますか?🙏

• 8月17日
  • マロン

マロン

寝室はあまりクーラーがきかないので24.25°にリビングは大きいのをつけているので27°とかにしています(^.^)
    朝昼夜関係なくタオルケットかぶせていますっ!
    産まれたばかりは体温調整苦手なのでクーラーの風にあたらないなどきをつけています!
    なのでたぶん26℃くらいが室温かな?と思います!!
    上の子やペットもいるのであまりあついのもしんどそうなのでそれくらいにしてます。
    赤ちゃんの手足は冷たくても体温はかってあげてあまりにもこもってたら足をだしてあげたりしてもいいかな?とおもいます!

• 8月17日
  • たーくんママ

たーくんママ

詳しくありがとうございます✩.*˚

今体温測ってみたら37.0だったので、コンビ肌着とおくるみで様子みて見ようと思います!!!

• 8月17日