※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

ほっけを食べたら顎と左頬が赤くなりました。アレルギー症状かもしれませんが、痒みはないので様子を見ています。蕁麻疹だったら赤みはすぐ落ち着くでしょうか?お風呂は控えた方がいいですか?

これって蕁麻疹ですよね?💦
ほっけ食べたら顎と左頬だけぶわーと赤くなりました😰

ほっけはよく食べている物なのですが…
突然アレルギー症状が出る場合もありますよね😔💦

今のところ痒がったりも無いので様子見しているのですが、蕁麻疹だったら赤みはすぐ落ち着くのでしょうか??
蕁麻疹がある程度消えるまでお風呂はやめておいた方が良いのかと思って💦

コメント

ゆん

蕁麻疹だと思います。
普段食べていて大丈夫でも、体調が悪かったり体が弱っていたりすると、蕁麻疹出ることありますよ。(..)

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    ですよねー😭💦💦
    体調悪い事はなかったんですが、ほっけ付いた手で顔擦ってたのでそういうのもありますかね💦

    • 8月17日
deleted user

蕁麻疹だと思います!
娘も前に体調がすぐれないときに鯖を食べて蕁麻疹でて、小児科へ行き薬貰って3日ほどで治りました。
お風呂はやめたほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    ですよね😭
    体調悪いと出やすいのですね💦
    なかなか消えませんでしたか??

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3日くらい出たり、出なかったりでした。小児科で薬貰った方が治りも早いと思います😌

    • 8月17日
  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    そうなんですね💦!
    今だいぶ赤みとポツポツが消えて来たのですが、もう少し様子見てみます🙇‍♀️
    ちなみに貰ったお薬って何でしたか??
    ロコイドなら持っているのですが😭💦

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲み薬でした。
    アレルギーの時の!娘もすぐ消えたんですが、そのあとお尻や足とかに広がりました。

    • 8月17日
  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    娘も今ほとんど消えました💦
    飲み薬なんですね!!
    蕁麻疹広がったりするのですね😭
    アトピー持ちで寝る前にザイザルシロップ飲んでいたんですが、ちょっと前に終わってしまって😔
    また病院行ってみようと思います🙇‍♀️

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    病院へ行った方が安心もできると思います😌

    • 8月17日