※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野沢菜大好き
お仕事

会社のグループラインに入りたくないです。休みの日も仕事のラインは避けたいです。会社からの連絡は電話で十分だと思います。

会社でグループラインがあるみたいです。あるので教えてと言われました。でも、会社での業務は会社内でするべきではないですか?私、そのグループラインに入りたくないです。
休みの日も仕事のライン入るのも嫌だし、何か有れば会社から電話来るのが普通だと思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

会社の規模にもよりますかね🤔
少ない人数だと社員、バイト含めグループLINEありましたし、旦那は係でグループLINEありますが、基本事務連絡です。

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

会社の規模35名くらいですかね。パートさん達だけの連絡ラインらしいです。
    会社での業務の引き継ぎは会社でするように前者で言われました。何か有れば会社から連絡来てましたし。
    正直入りたくないです

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何のためのグループLINEか聞いてみてはどうですか?
    子どもがいてLINEもみる時間ないので と嫌なら断ります!

• 8月17日
  • 野沢菜大好き

野沢菜大好き

ありがとうございます。その手で行こうと思います。
    電話番号でもいいですかと代わりに言うのもいいですよね?

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEは見る時間遅くなるので、急用の場合は電話でお願いします と言ってみてはどうでしょうか😊?

• 8月17日
  • 野沢菜大好き

野沢菜大好き

そうですよね。電話でお願いしてみます

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

そう言ってみたらどうでしょう??

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

それを言ったらまずいかな…と思ってます。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣習として普通にLINEで連絡取る職場は多いと思いますが、規則で決められるものかというと微妙なところなので、「私は嫌です」というしかないかなーと思います。

それに対して業務命令です!とは言えないと思うので。

• 8月17日
妃★

うちの会社はLINEでの業務連絡禁止です。
一応上司は私の個人携帯番号知ってるので緊急の用事でかけてきたりしますが、あまりの頻度だと「会社携帯を支給してください」と言ってあります。(一時期は、会社携帯くれてた)
会社の人には、LINEは教えてないです。聞かれても業務連絡なら教えないです。

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

ラインでやりとりしていて、トラブルになることもありますよね。
    前の会社では仲のいい人だけ交換してました。
    断るにしても、断り方困ってます

• 8月17日
ゆか

パート先のLINEグループに入ってます。
業務変更連絡はたまにありますが、返信不要なので気にしてないです😅
シフトとかLINEで送ってもらえるほうが楽なのでLINEグループの方が電話より好きですね💦
シフト変更や欠勤連絡もLINEで良いので楽です。

休日に急に電話が鳴って出るのも嫌ですし、出れなかったらかけ直さなくちゃいけないでしょうし…
あとLINEなら言った言わないにならないですし🌟