※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児母ちゃん
産婦人科・小児科

妊婦で三姉妹を育てる中、次女と三女が鼻水と咳をしていますが、元気で熱もなく、自宅で対応しています。クリニックでのコロナ対策が気になり、病院に行くべきか悩んでいます。元気なら様子を見るか、病院に行くか迷っています。

いつもお世話になってます。
4人目妊娠中、三姉妹育児中です。

次女と三女、熱なし元気ですが
鼻水が出てます。痰絡み?の咳も
たまーにします。夜寝てる時出ません!
元気で走り回り、食欲もあります。
症状が出て一週間経過してます。

元気で、熱なし、自宅で鼻吸い機で
対応してますが、🏥連れてった方が
良いと思いますか?

咳は苦しそうな様子は全くなく、
鼻水が恐らく喉に通ってそれで
痰絡み?のような咳が出てるのかなと
感じます。

かかりつけのクリニックに先々週
行ったときコロナ対策が前回
行ったときより強めになっていまして
ここで陽性者出たのかなぁ?とも
思って、🏥受診迷っています。
変に病気も貰ってきたくないという
気持ちもあります。
それに妊婦で下二人を連れてくのも
大変というのもあり。。💧
元気なら様子見で良いかなぁと
思うのですが、優しいコメントで
お願いします。

コメント

hhh

今のご時世、小児科行くのも悩みますよね😭
コロナ禍前までは些細なことでも迷わず病院!って言ってたのに😅…笑

私なら、その症状なら様子みるかなーーって思います☺️❗️
夜中も咳が出るとか、元気が無さそうだったりしたら、連れて行きます😭🙏🏼

  • 5児母ちゃん

    5児母ちゃん

    ありがとうございます😭
    ぐったりしたり、咳が辛そうだったりわ食欲も落ちたら悩まず連れてくんですけど💧
    今週いっぱい様子見て、治りが悪かったら、頑張って連れていこうかな😭?

    • 8月17日
  • hhh

    hhh

    わかりますわかります😭😭❗️
    そうですね😭💦
    あまり長引くのも心配ですもんね😭
    うちも、元気とかはあって、熱も無く咳だけ続いていたんですが、まぁ熱もないし元気だし、、って思ってたけどあまりに咳が続くので病院で調べてもらったら、咳喘息でした😭😭
    お薬飲み始めて良くなりましたが、今まで気付いてあげれなくて可哀想だったなーと😭😭💦


    ご姉妹いると、病院行くのも一苦労だと思いますが、頑張って下さい〜😭😭😭🙏🏼💓

    • 8月17日
  • 5児母ちゃん

    5児母ちゃん

    ありがとうございました!
    昨日頑張って🏥連れていきまして、薬も二週間分(多w)もらいました!
    お忙しいと思うので、返信不要です✨ありがとうございました!

    • 8月20日