※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

娘が初めての便秘になり、1週間出ていない。病院に行くべきか、マッサージや刺激できることは何か知りたい。

明後日に3ヶ月になる娘がいますが、先日から初めての便秘になっています。

完母で、今までは毎日のようにウンチしていたのに先週の木曜日から1回も出ていません。ちなみに最後に出た水曜日のウンチはかなり大量で水のようにかなりサラサラでした。火曜日に予防接種をしたばかりでしたが、それは関係ないですよね😲

お腹をさすってあげたり足を動かしてあげたりしています。ただ1日に2、3回しかやっていません。少ないでしょうか?💦 また、昨日の夕方に綿棒で刺激をしてみましたがやり方が合っていたかも正直わかりませんが、綿棒にベビーオイルつけてお尻の穴に入れてくるくる回しましたが今日も出ることはありません。

さすがに1週間出なかったら病院に連れて行った方がいいですよね?でも笑ったりもするしおっぱいも飲みます。遊び飲みなのか飲めてないのかわかりませんが、最近口を離したり飲んだりを繰り返してはいますが元気だとは思います。
どのくらいで病院に行けばいいのでしょうか?
また、私ができることはやはりマッサージや綿棒での刺激等ですよね?1日の中でどのくらいマッサージしたり綿棒の刺激しているか教えて頂けるとありがたいです。

コメント

メル

オナラが臭かったりお腹はってたりしませんか??
うんちしようとするけど出ない感じですか??
2.3日出ないとかは、よく聞きますが1週間はあまり効かないかもですね💦
病院に電話して受診するべきか様子見か聞けませんかねー??
うちの子は今でも1日に2回、朝と夕方に出るタイプなのですが、いつもの時間に出ない時は、授乳の30分後とかに毎回お腹マッサージしてました♪あとは、いつもより授乳のタイミング早めて水分とれるようにしてました

• 初マタ🔰

初マタ🔰

オナラくさいです。何かのしるしですか?
    明日朝電話して聞いてみようと思います!

• 8月18日
  • メル

メル

臭くても病気ってわけじゃないみたいですが、やっぱり食べたもののカスが溜まってる状態ではあると思います。
    すぐに排出される場合はオナラほとんど匂いしないので〜

お腹苦しがったり、ミルクの飲みが悪くなければ様子見でも大丈夫だとは思いますが、
    体の中に溜まれば溜まるほど便は硬くなっていくので、よけいに出しづらくなっているのかもしれません。
    一回電話で、どのくらいになったら受診すべきか聞いてみてください♡その方がママも安心かもですね♡

• 8月18日