※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

長男が左手で指しゃぶり、右手で乳首を触っています。やめさせる方法を教えてください。

長男が左手で指しゃぶりと、右手で自分の左の乳首をずっとさわっています。
何度言ってもやめてくれないし、代わりにぬいぐるみとか持たせても放り投げちゃうし、あまりにもずっとなので他で気をまぎらわせるのも辛いです。
発達ゆっくりさんで指示もほとんど通りません。
やめさせるいい方法ありますか??

コメント

ママリ

私の子供の頃、指しゃぶりと眉毛触りと自分の乳首を触っていました😅
小2くらいまで😅笑

暇な時にやってしまっていた気がします。おそらくクセで、、
私も親にやめなさいって言われてたと思いますが辞められず、指しゃぶりはワサビを塗ったけどダメでした。
小学生だから恥ずかしいよ!って親に言われるようになって頑張ってやめた気がします。
だから恥ずかしいって理解するまではやってしまうのかもしれません。←私と同じタイプならば😅

そして、やめられた代償に関節の皮を触るクセになってしまいましたが。。

経験談なだけでやめる方法を伝えられないのが申し訳ですが😓

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます。
    本人がやめようと思えるほどのきっかけがないと難しいですよね…(T0T)
    指しゃぶりはかわいいなと思えるのですが乳首いじりは自分の息子なのにちょっと気持ち悪いなと思ってしまって…本人は安心するからやってるだけと分かってはいるのですが😱💦

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

乳首をいじるって、、側からみたらおかしいですもんね笑
    私は親が働いてておばあちゃんっ子で一人でいることも多くって寂しかったから、そういうことを始めたようです。
    あとは、手持ち無沙汰になると始める傾向がありました。
    なので、君のこと見てるよっていう安心感を与えてあげたり、手持ち無沙汰にさせないようにさせたりするのが辞められるチャンスかもしれません。
    下の子が小さいようなので、大変かとは思いますが、、

• 8月19日
  • ぽち

ぽち

まさしく下の子の世話をしてるときや、泣いてるとき、ぐずってるとき、することがなく手持ちぶさたなときにやっています😖💦
    ありがとうございます!

• 8月19日