コメント
はじめてのママリ
現在顕微受精で通院しています。
今周が初移植周期なのでまだ結果は出ていませんが、ご質問あれば!
はじめてのママリ
現在顕微受精で通院しています。
今周が初移植周期なのでまだ結果は出ていませんが、ご質問あれば!
「体外受精」に関する質問
精神的に限界がきている気がして、ぼやきを聞いていただきたいです。長くなりますが、読んでくださると嬉しいです。 現在33歳、1人目妊活中です。PCOSぽい体質です。 不妊治療歴は通院して1年以上(その前から自己流で半年…
双子妊娠、出産された方へご質問です。 胎嚢の差があっても、その後成長しましたか。 2卵生の双子、8週目3日目です。 体外受精で2つ戻しました。 先週まで小さいと言われてたの胎芽が大きい子に追いついてきましたが、…
二人目不妊 長きに渡る不妊治療が終わりを迎えたので自分の振り返りのためにかきます😂 20代から元々原因不明不妊体質で一人目は通院5年かかり体外受精で妊娠、出産。できたら二人目も…と思い通院再開しましたが、とうとう…
妊活人気の質問ランキング
🌷
そうなんですね🥺
私はそこのクリニックで
6月人工授精をしてます!
結果は陰性でしたが
今月からまた通おうと思ってます
どれぐらいでステップアップ
されたのかと、顕微授精で
かかってくる費用わかる範囲で
教えて頂きたいです
はじめてのママリ
人工授精陰性とても残念でしたね😭
私は自己流タイミングでうまくいかずクリニックでは人工授精からはじめて、2回陰性が出てステップアップしました。(トライしたのは3回なのですがうち1回は精液検査の結果悪く、やっても意味がないということで直前キャンセルになりました…)
助成金もあるし個人的には4回くらいはやってみよう!と思ってましたが、男性不妊があるので先生からステップアップを勧められました。
金額は顕微受精で移植時AHAとエンブリオグルーというオプションを付けてギリギリ60万いかないくらいの予定です✨
体外受精(ふりかけ)で移植時オプションなしなら50万におさまったかな〜と思います。
事前に体外か顕微どちらか微妙なところと聞いていて、当日まずはふりかけで様子みたんですが夕方まで受精せずレスキュー顕微になりました!
大きな金額なので迷われますよね…
採卵&移植は助成金で30万出ると思うので半分なら…!と思い私もやっとふんぎりついたという感じです😓
はじめてのママリ
ちなみに60万というのは注射や薬、診察エコーなども込みでこれくらいでした!
🌷
そうだったんですね😭😭!
人工授精も助成金でるんですか😳
無知すぎてすみません🥲
人工授精もタイミングだったり
難しいですよね…
私は仕事しながらなので
お休みと上手く被らないと
行けないというのがあります…
やはりそれぐらい
かかりますよね🙁!
私も早めにステップアップを
したいのですが
どうしても金額と、
4月からの保険適用の事が
頭にあり、踏み出せないです🥲
はじめてのママリ
福岡市は人工授精も助成金あります!
私もまだ申請はしてないのですが、申請自体は1回しかできないので人工授精何周期かしてまとめてする感じで良さそうです。(もちろん早く陽性出れば1番ですが😅)
🌼さんは今年6月にされたとのことでまだ全然間に合うと思いますよ!
保険適用でどうなるのか気になりますよね。。
私は少しでも早く授かりたい思いと、どこまで保険適用かわからないので今のうちに助成金もせっかくなら使おうと思うようにしてます笑
ご存知かもなのですが、井上善は高刺激の場合基本採卵後全凍結のスタイルだと思うので、余剰胚ができればもし1回目の移植が陰性でもそのあとは助成金もらって手出し10万以内で移植できるんでは?とも思っています^^この辺りもう少し実経験してみないとですが…
私も正社員でちょこちょこ抜けながらの治療です!
お互い授かれますようにお祈りしています^^
🌷
そうなんですね!
私はあいにく春日市なので
もしかしたら無いかもしれないです😂調べてみます!!
AMHが年齢に対して
低かった為
選択を迫られてます😭😭
私も早くベビちゃん
来て欲しいです🌼✨
nkmom様も
正社員で働かれてるのですね☺️
お互い早くベビちゃん
来てくれますように🧡