※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
颯汰まま
子育て・グッズ

お子さんが1歳で活発になり、お出かけが大変です。支援センターも利用していますが、家で過ごすことも多いです。同じような経験をされている方、どのように過ごしていますか?

同じくらいのお子さんをもつママさん、日中はいつもなにされてますか??

息子が1歳になり、動きが活発になってきました。
息子はお出掛けすると喜ぶのですが、旦那がいないとき息子連れて出掛けるのは大変で💦

買い物のついでに支援センター利用したりはしてるのですが、買い物以外1日家で過ごすことも少なくはないです😭

皆さんは、どんな感じですか?

コメント

バナナヨーグルト

私は1日家で娘と2人でいるのがシンドイので、予定のない日は午前中は支援センターに行きます。
でも雨の日は1日中家にいることが多いですね(>_<)なのでここのところ家にいる日が続いててシンドイです。。

• 颯汰まま

颯汰まま

そうなんですよね…。
    お出掛けも大変ですが、家でもうるさくて大変ですよね。

• 9月24日
嫁ちゃん★

私は公園行ったりしてます^^*

• 颯汰まま

颯汰まま

公園連れていってるのですね!
    尊敬です✨

私も、もっと遊んであげないとですね💦

• 9月24日
りらっくま

支援センターや児童館、公園に行っています!
一対一で家にいるのもしんどいですよねー!
体力も有り余ってるので、午前中遊びに行き、帰ってごはん、お昼寝してまた夕方遊びに行きます!
とにかく外に行って疲れさせてます!

• 颯汰まま

颯汰まま

皆さん、結構お出掛けしてるようで尊敬です😭

息子は走れるようになり、嬉しいのかお店でも構わず走りまわるし、大変だと思うとついつい行く気がなくなってしまいます(T-T)

• 9月24日
ちぃちゅん

うちも午前中児童館があるときは児童館に行って疲れてお昼寝でおやつ食べてごはん、、みたいな流れですが
児童館がない日や雨の日は買い物ついでぐらいで、、
ボールプールがあるのでそれ出したり、小麦粘土作ったりして遊びますが
なかなか続かず^^;
天気の日は近じょ散歩して息子が納得するまで付き合ってる感じです^^;

• 颯汰まま

颯汰まま

分かります。
    室内遊びもなかなか続かないですよね😅

今日こそはお出掛け!と思っても、結局まぁいいか!ってなっちゃいます😭

• 9月24日

支援センター、バス乗り継いで行かなきゃなのでたまにしか行きません( ; ; )
うちの近くの公園行ったり、スーパーのキッズスペースで遊んだり、マンションの階段の上り下りしたり、そんなんです。笑

• 颯汰まま

颯汰まま

バスは大変ですね💦
    子供もいますし😅

室内遊びもネタがないし、お出掛けもすることないし、でも子供は遊びたい盛りだし…
    大変ですね💦

• 9月24日
たぬ子

こんばんは。
私も颯汰ままさんと同じですよ(^^;

免許もなく、支援センターまでバスで往復で約千円なので頻繁には行けません。

家で過ごす時は、一緒にいないいないばぁを見たり絵本を読んだりしています。
1人で遊んでいる時は、私も縫い物をしたり楽しんでいます(^-^)

• 颯汰まま

颯汰まま

同じですよね❤
    良かったです。

バス、それに、往復千円だとなかなか行きませんよね😅

• 9月26日
パッチール

私はなかなか子供と遊ぶのが下手というか、続かないというか… (´・ω・`)
どうしたら良いかわからなくなってしまうんですよね…
もちろん一緒に積み木したりいろいろしますが、いないいないばあのDVDに頼る時もあります。
私は支援センターには行かないので、あとは散歩したり、ちょっと涼しくなってきたので公園にも行こうかな、とか、家の前でちょっと遊んだり。
最近は娘とショッピングモールのカフェで2人でお茶デビューしました♡
多少騒いでも大丈夫そうな雰囲気のお店で、私はカフェラテ、娘はバームクーヘンを食べてのんびり(と言っても娘は食べ終わるとすぐ飽きますが)するのがとても楽しくて、気分転換になります。
颯汰ままさんの息子さんはまだ1歳2ヶ月なので、少し早いかもですが、少しずついろんな事ができ始めると思うので、颯汰ままさんがしたいなーと思ってる事を息子さんに付き合ってもらう、というのも良いかもしれません(´ω`)

• 颯汰まま

颯汰まま

私も、子供と遊ぶのが下手で、息子がすぐに飽きてしまいます😭
    カフェいいですね❤

• 9月26日
心響

ウチも支援センター行ったり、公園行ったりしてます。
出掛けると帰りに車の中で必ず寝ちゃって起きないので、お弁当を作って行ったりパンを買ったりなど昼食をその場所で食べてから帰ってくる事が多いです。天気と気候がいい日はシート持参してよくピクニックしてます☀雨や体調崩してる日以外はたいてい外で過ごしてます。1日室内だと長く感じるし、子供も夕方くらいになってくるとストレスたまってきますよね~⤵⤵

• 颯汰まま

颯汰まま

そうなんですよね😅
    お出掛けも大変ですが、室内も疲れます😭

• 9月26日