※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩佳
ココロ・悩み

娘が仲間外れにされた。先生に相談するか悩んでいる。同じ状況ならどうするか相談したい。

年長の娘がいるのですが、少し前に何人かのお友達から仲間はずれにされたと話をしてきました。気にかけて今日聞いてみると、1人で遊んだと返事が来て、なんだか私の方が悲しくなってしまいました。
先生に相談してみようかと思ったものの、こういうのをモンスターペアレントって言うんじゃないかとためらっています。
みなさんのお子さんがこんな状況だったらどうしますか?
よろしくお願いします。

コメント

ゆき

先生に相談していいと思います!
「少し前に娘がお友達から
仲間外れにされたみたいで
保育園(幼稚園)に行きたくないと
言っていて…
もしよかったら様子みて
もらえませんか?」みたいな感じで
聞けばいいかなと🙌
うちもよく先生に
相談してますよー💦

• 彩佳

彩佳

お返事ありがとうございます!
    重くないような感じでやんわり相談してみます✨

• 8月17日
るか

先生に普段の様子を聞いてみてもいいと思いますよ!

園では上手くいっていないなら、習い事とかで他のお友達を作る機会を設けてみてはどうでしょう。

家か園しかない生活で園が上手くいっていないとお友達関係の自信がなくなっちゃうので、「ここでは上手くやれてる」という場所が他にあれば自信がつくと思います😊

• 彩佳

彩佳

お返事ありがとうございます!
    いつも今日は〜をして遊びました〜としか聞いてないので、お友達関係のことも聞いてみます!✨
    習い事等も少し考えてみます!

• 8月17日