※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お家の掃除が行き届いてなくて食べカスとか落ちてるお家の方いらっしゃ…

お家の掃除が行き届いてなくて
食べカスとか落ちてるお家の方いらっしゃいませんか?


うちは食べかすが酷くて、掃除機とかかけたりしてるんですが小さい蟻が潰しても潰してもでてきます、、


築30年のアパートの1階です。

食べカスを完全に無くせば蟻はいなくなると思いますか?
それとももはや家の問題ですかね😣?

1ヶ月位前に蟻が酷かったのでアリの巣特定したら
押し入れの隙間にアリの巣が作られてたみたいで
管理事務所に連絡して殺虫剤撒いて隙間を埋めてもらいました。

が、また前回とは違うような蟻が( ; ; )

去年の4月から住み始めて
去年の夏も少しいたのですが、冬には収まり
今年の夏は異常なほど蟻が出てきます(;_;)

コメント

A子

マンションの1階に住んでいてテーブルの下に食べこぼしのカスがいっぱいですけど蟻は出たことないです😅
どこかにまだ巣があるのかもしれませんね😱

deleted user

割と食べかす落ちてる1階(築5年)ですが今のところアリは見たことないですね🤔

deleted user

掃除機はかけてもかけても汚されますよね😂
かけたそばからやられます😭
でもアリはないので、マンション自体の問題なのかなって思います😢
昔住んでた賃貸ですが、どれだけ神経質に掃除して綺麗にしてもGが頻繁に出てました😭