※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

武居レディースクリニックに通われている方へ。エコーは毎回受けられますか?血液検査は上手でしたか?男性医師か女性医師か。

尼崎塚口の武居レディースクリニックに通われている方、通われていた方いらっしゃいますか?
まだ妊娠初期で通い始めたばかりなのですが、エコーは毎回くれますか?忘れていたのか2回目はもらえず、、自分のスマホでエコーを撮らせてもらっていた方などいますか?血液検査は上手でしたか?
あと男の先生、女の先生どちらに見てもらっていますか?宜しくお願いします。

コメント

ママリ

現在3人目妊娠中で、2人武居さんにお世話になっていました。
エコーは毎回もらえました!
わたしは男の先生(院長)に診てもらっていましたが、とても優しくてよく話を聞いてくれるし、説明も丁寧です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。私も院長先生に見てもらっています。前回少し心拍が見えたのですがエコーをもらえず、、忘れていただけなのですかね😓とってもにこやかでいい先生なのですが行く度に初期の流産の事を強く説明されるのでかなり不安になっていて、、みんな説明されているのか私の状態が良くないのか考えてしまって、、ちなみに3人目はどこの病院で見てもらってますか?

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね、もしかしたら忘れていたのかも🥲
    もし次も貰えるか不安だったら、エコー写真もらえますか?って聞いてみたらいいかと思います!

あと余裕があれば前回エコー貰えなかったから頂けないのかと思って〜と話してみたらあの先生なら案外あっさりごめんごめんって言ってくれそうです😂

1人目は関東で、2人目3人目が武居さん→出産は大阪の千船病院です。
    現在武居さんを卒業して千船病院に転院したところです☺︎

初期のときは結構念入りに流産のこととか話していた気がします。
    たぶん皆さんに話しているのかな?
    けっこう毎回同じ話をするのでそんなに気にしなくていいかと思います。

長々とすいません。
    ほかに気になることがあれば言ってくださいね☺︎

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすみません。
    この間は診察室の前のお部屋(受付から入って左のドア)でのエコーだったので機械が違うからエコーなしなのかなぁとか色々考えました(^_^;)とにかく忙しそうな病院なので忘れてただけかもですね☺️
    今度聞けそうなら聞いてみます✴️ありがとうございます。

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

現在33週の初産婦です!
私も1度武居さんでエコーを貰えない時がありましたが、次の検診時に「前回渡すの忘れてた〜ごめんね🙏って貰えました!血液検査も痛いな等とは思いませんでした。ちなみに男性の先生(院長)に診てもらっています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。お返事遅くなりすみませんm(__)m
    次回血液検査をすると言われているので久しぶり&注射が苦手すぎてドキドキしています笑
    あの青いバンドを巻いて出てきて普通に過ごしている他の方を見るだけで、尊敬します。笑
    血液検査は看護師さんですよね?検診前ですか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査なんて中々する機会がないのでドキドキしちゃいますよね!笑
    頑張ってください!!
    血液検査は看護師さんがしてくれました!検診前だっかどうかは覚えてなくて…すいません😭

• 8月24日