※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
ココロ・悩み

夫と私がコロナ陽性、娘は陰性。お子さんに伝えるべきでしょうか。体調が悪くなり、理解してほしい。

夫が先週コロナに感染し、昨日から宿泊療養です。
それと同時に私もコロナ陽性になりました。
娘は陰性です。

ご家族でコロナ陽性が出てしまった方、
お子さんには「コロナになった 」と伝えましたか?

私もどんどん体調悪くなっていくので、
どうにか理解してもらいたいのですが、、、

コメント

el

保育園か
幼稚園行ってるくらいの歳ですよね?
うちも、4月に夫がコロナ陽性なりましたが
言わなかったですー💦
保育園で絶対言ってしまう。と思ったので😩😩
それを子供経由で聞いた親御さんはいい気持ちしないだろうと思ったしそれきっかけで何かあってもと思ったので💦
でももう分かる歳なので、ママ体調悪いから賢くしてね、あれやって、これやってとかは言うと思います。

• あみみ

あみみ

コメントありがとうございます、
    幼稚園に行ってます。
    来週夏祭りですが、行けないので可哀想で😢
    さすがに幼稚園には言いますか?

• 8月17日
  • こたりん

こたりん

横入りすみません。
    体調大丈夫でしょうか💦?

幼稚園でコロナ感染について規則ありませんか?
    うちは家族が感染や濃厚接触の場合も必ず連絡しなければなりません😭

とにかく体調が一日でも早く良くなりますように。

• 8月17日
  • el

el

いつ~幼稚園登園開始かにもよりますが、来週夏祭りがあってお休みの電話しないといけないのなら理由伝えます!
    それで何がって事はないと思いますが ..
    この後お子さんも..とかありますし😓

私と娘は陰性で、
    元気だったので自宅待機中におうち縁日してあげたりしました😊
    娘さんは可哀想ですが仕方が無いので、パパとママが元気になったらこんなのおうちでしようね❣️って
    言ってあげてもいいかもです。

• 8月17日
  • あみみ

あみみ

コメントありがとうございます
    今、園のホームページ見てきたんですけど、書いてなかったです💦園のしおりとかに書いてあるのかしら?🤔

やっぱり園には報告した方がいいですよね!ありがとうございます!

• 8月17日
  • el

el

私は保育園なので夏休みとかもないので、濃厚接触者の可能性の段階から伝えないといけなかったので、
    幼稚園(しかも夏休み中)のことは私も分からずすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

体調が悪いとのことで
    お子さんと引きこもりで大変ですが頑張ってくださいね..😢

• 8月17日
  • こたりん

こたりん

うちが通う園は、コロナ禍になってから、休み前に入るとそういった内容のお便りが必ずあるので気になりコメントしてしまいました💦

• 8月17日
  • あみみ

あみみ

そうですよね、うちはネットで欠席申請できるので、「濃厚接触者なのでお休みします」って淡白なかんじで大丈夫ですよね?😅

おうち縁日いいですよね!インスタとかで見て可愛いなーって思ってました!先に見せると「今がいい!」ってなるので、サプライズでやりたいと思います!

• 8月17日
  • あみみ

あみみ

お便りは、体調悪かったら無理して来ないで~みたいな事しか書いてなかったですね、、、。
    情報ありがとうございます!

• 8月17日
  • el

el

大丈夫だと思います❣️サプライズ準備頑張ってください😭

• 8月17日
すず

幼稚園でどこにもコロナに関して書いていないのですか?💦地域によるのかもしれませんが、私の地域では、保護者濃厚接触者、PCR受ける時点で園で把握して役所に連絡、そして保護者に連絡をまわさなけらばいけません。濃厚接触者の時点で2週間は登園禁止なので、その期間なども役所と園とで話をあわせます💦必要のない地域なのかもしれませんが💦

• あみみ

あみみ

コメントありがとうございます!
    東京23区在住ですが、うちは園児300人超のマンモス幼稚園のため、コロナに関しては「各ご家庭に任せる」みたいにしか書いておらず、幼稚園もずっと自由登園になってます。
    上の方に指摘されてから、園たより・クラスたより・園のしおりを全部読み返しましたが、伝染病などでお休みした時は、回復後病院にて登園許可書を書いてもらって提出とのことでした。

すずさんはどちらの地域でしょうか?
    園も対応に追われて大変そうですが、保護者に連絡まわすって、けっこう公開処刑みたいですね😅💦

• 8月17日
  • すず

すず

そうなんですね!私は埼玉です!どのご家庭がとかは一切公表なしの、人権守るために聞かれても何も周りには口外しませんが、やはり詮索してくる保護者はいますからね😭私も親なのでその気持ちもわかるのですが💦マンモスだと全てをどうにかするのが難しいのでしょうかね‥確かに全部に対応してたらとんでもなく目まぐるしいことになりますものね。何はともあれ、あみみさんも旦那さんも早く回復されますように!

• 8月18日