※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘をベビーベッドに閉じ込める託児所に不安を感じています。出勤できない理由を上手に伝える方法を教えてほしいです。

職場の託児所に預けて働いています。

娘が小さいから他の子に踏まれたりしても危険だからと仕事中ずっとベビーベッドに閉じ込めているようです。

明日から出勤できませんというのは、難しいと思いますが、どう伝えたらいいでしょう。

職場の人間はみんないい人ばかりです。

託児所の保育士は最悪です。

コメント

別の保育園に預けることは難しいですか?
認可園は、すぐには結果が出ないと思うので、それまでの間は認可外保育園など。
頼れる人はいない感じですよね、それなら保育園を変えるか、退職するかになってしまうと思います。

嘘も方便で、体調が悪い、と言うしかないかなと思います。その間にどうするかを決めて動くしかないかなーと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでいる市、全体の保育園が空きはない状況のようで、なかなか難しそうなので辞めるしかなさそうです。😓

• 8月17日

退会ユーザー

認可外も難しいですか?
    空きが出るまで認可外の子も多いですが💦

辞めるのが決定ならば、その旨を早く伝えて有給使わせてもらって休むとか欠勤するしかなさそうですね。

• 8月17日