※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち0328
子育て・グッズ

お子さんの湿疹が続いていて、ミルクアレルギーの可能性があるか心配です。アレルギー専用のミルクがあるか知りたいです。将来、大人になっても牛乳が飲めない可能性はありますか?

ミルクアレルギーのお子さんがいる方いますか?

2週間前くらいから
謎の湿疹が出始め、最初は足と腕のシワのとこが赤くなってたので、皮膚科に行ったところ、汗疹かな?って感じで保湿をしましょうとなりました。

1週間くらいしても治らず、今度は普通に腕や足の皮膚もカサカサに。
皮膚科に行ったら、血液検査してみた方がいいかな?とのこと。

で、今日小児科に行き、検査してもらいました。
まだ離乳食始まってないので、
ミルクと、実家に犬がいて結構頻繁に行ってるので犬も検査。

ミルクアレルギーだったら、アレルギー専用のミルクがあると聞いたのですが、
それを飲まないとずっとカサカサなのでしょうか。ミルク=牛乳でしょうか?
大人になっても牛乳ダメなんでしょうか?

私も旦那も長女も
食べ物アレルギーなかったので、
ちょっとショックで。。。

色々教えてください!!!

コメント

なはなは

アトピーの可能性もないですか?
私の息子も産まれてから乳児湿疹なのか湿疹が絶えなくて、3ヶ月頃手足口で入院になってしまった時に、アトピーもあるかもしれないと言われました。その先生からアトピーあると食べ物アレルギーがあったりするからと他の病院を紹介され、血液検査をして卵、乳製品のアレルギーの値が高くて、1歳になるまで食べさせないよう言われました。アレルギーの値的にも段階があり、低い値だと家で試してみてということもありますが、値が高いと病院に検査入院して本当に少し食べさせてアレルギー反応が身体にでないかみて、なんともなければ、2日に一回少しずつ食べて慣れさせていくようです。アレルギーの値が高くても身体の反応がなければアレルギーとは言えないようなので食べても大丈夫みたいです!ただし、アナフィラキシーなど起こした場合は食べさせたりは難しいかもです。
私の息子も膝や腕の関節、足首手首に湿疹が出ていて、アトピーだと言われ、保湿を朝夜しっかりして、湿疹の部分にはステロイドを塗って、今では湿疹は大分落ち着いており、保湿だけでも大丈夫になってきてます!
今月末に検査入院があるので、無事にアレルギー反応がなく終わるといいなと思ってるんですが、アレルギー反応がでてしまったらどうしようかなと私も心配な部分はあります。

• なっち0328

なっち0328

早速の回答ありがとうございます❗
    アトピーとアレルギー。
    の違いがわからず、ネットで調べていました❗笑

なるほどですね。
    では検査結果で何も出なければアトピーなんですね。

検査入院?!入院しないと検査結果わからないんですか?

お互い無事を願いましょう(>_<)ありがとうございましたm(__)m

• 9月24日