※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみい
子育て・グッズ

息子がトイトレに興味を示さず、オムツを取りたがらない悩みです。友達の子供が早くオムツを外していることに焦りを感じています。励ましやアドバイスをお願いしています。

今月、3歳になった息子です🌻
二人目が産まれてからバタバタしてて
トイトレ休んでいたのですが
6月末からまた始めて今1ヶ月半くらいです🚽

私がトイレに連れていけば
おしっこもうんちもできるのですが
自分からは全然行かず教えてもくれません🥺

わざとオムツやトレパンにしたり
オシッコでちゃったと事後報告だったり
トイレ行かなーいと行きたがらなかったり🙄

今は本人のやる気がない時期なのかなと
半分諦めていますが年齢近い方どうですか?

友達の子がもうオムツはずれていたり
プレ幼稚園でもオムツはいていない子たちを
みるとやっぱり焦ってしまいます💦
来年の4月から幼稚園なので
それまでにははずれてほしいなと思うばかりです💦
まだ3歳なのか、もう3歳なのか。。。

励ましや共感のコメントいただけると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

来月3歳の娘です!
トイトレ全くやってません😂
家では、トイレに連れて行ってもしてくれないし、事後報告(と言うか、おしっこしたら自分でオムツ勝手に変えてます🥲)です!
プレでは、みんなでトイレに行く時間が決まっているみたいで、そこではちゃんとトイレで、用を足してるみたいですが、家では全く。。。🥲
たしかに、プレのお友達少しずつオムツ卒業してますが、とりあえず来年の3月までに卒業できたら良いかなぁって思ってます😂💕

トイレに連れて行けばちゃんとおしっこうんちしてくれるなんてスゴイですね🤭💕
もう、それは卒業秒読みだと思いますよ🥺💕

  • こみい

    こみい

    コメントありがとうございます🥺
    うちもオムツ重たくなると自分で脱いで変えてます😂
    ならトイレ行ってくれよと思いますよね🤣笑

    秒読みなんですかねえ🥺💦
    トイレ行くのがめんどくさくてオムツやトレパンにしてるって感じもあってなかなか先が見えず状態です😂

    • 8月17日