※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児連れの旅館滞在時、お子様ランチは別料金ですか?布団は追加料金が必要ですか?

2歳児くらいの子を連れて旅館に泊まる場合には
別料金でお子様ランチなど注文していますか?
それとも自分たちの分けてますか?

また布団も子ども用にお金払ってプラスしてもらいますか?

コメント

くらぴー

申し込みのときに子ども1人と年齢入力すると、だいたい料金かかってきてます💦
料理あり、布団なしで頼むことが多いです😊

🍓🍓🍓

我が家は3歳5歳と2人いますが、和室の予約取れるなら毎回お布団なしです。

食事は下の子2歳半になる前のときはそれほど食べなかったので、自分たちの分から取り分けてました。念のためスティックパンやレトルトカレーなど持ち込んでました💦
旅館の人も慣れてるのかご飯にかけるふりかけを提供してくれたところも2カ所あります。

ただ2歳半以降はよく食べるし、旅館の和食はあまり食べないので子供用で食事は注文するようにしました。

上のお兄ちゃんは好き嫌い多かったので4歳くらいまで親のご飯分けてましたけど…。

夕食だとご飯が〆のときもあるので先に出して欲しいとお願いしたこともあります😅

和食が苦手、とかよく食べる子なら別で頼んだ方が安心かと思います。…高いけど😂。

ままり

娘は寝相悪いので別料金で布団を頼みます!

食事は1歳の頃は偏食あったので取り分けたり食べられる物を買って持参していました😂
2歳になってからは偏食治ったので子供用の食事も別料金でつけています☺️
好き嫌いを伝えるといいですよ✨
娘はハンバーグが嫌いなのでお肉に変更したりしてもらったり苦手なトマトを抜いてもらったりしました!

はじめてのママリ🔰

和室で布団、
バイキングのところに泊まりましたが
3歳未満は無料でした🙌
予約のときに書かれてありました。
添い寝なので、布団は詰めて敷いてもらうよう
事前にお願いしました😊
食事が食べられそうな宿泊施設を選びました😊

はじめてのママリ🔰

旅館にもよりますね😅

予約する時に子供の料金や説明
書いてると思うので
そこ参考にしながらとか
わからなかったら旅館に確認
します!
だいたいは大人一人に子供一人は
添い寝無料なので