※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元旦那のことを今でも好きな気持ちが辛いです。現在妊娠8か月の初マタで…

元旦那のことを今でも好きな気持ちが辛いです。
現在妊娠8か月の初マタでシングルマザーになります。
元旦那の借金が原因で離婚しました。
拒否されましたが、お腹の子が巻き込まれるかもしれないという恐怖から私が離婚を貫き通しました。
ですが…元旦那のことが本当に大好きです…。たしかにお金にだらしない無責任な人でしたが、とにかく優しく怒られたことも暴力もありません…。毎日元旦那が何してるかとかこれからのことを考えてしまいます。
なので先月、自分から離婚を貫き通したのに元旦那にあなたが変わってくれた時復縁したい、と自己中なことを言ってしまいました。彼は「もうわたしに好意はない。離婚をしたく無いと言った俺の話をきいてくれなかったじゃないか」と言いました。そのあと「本当は3人で暮らしたかった」と言われたのでわざと私を突き放す言葉を言ったんだなと思いました。もう元旦那は前を向いて歩いてるのだと。
子どものためにもパパという存在は作ってあげたいので認知をさせて面会はするつもりなのですが、これから会うたびに元旦那のことを想う気持ちが増していきそうです。
面会の回数などを決めるために来週もう一度妊娠前に会います…。好きって言ってしまいそうです。抱きしめてほしいって言ってしまいそうです。本当にもう一度はないのかなと言ってしまいそうです。
裏切られたのは私なのに。
なんでこうなったのだろうか、、。女としてではなくママとして離婚を決めたのに女の自分が出てきてしまう。🥲

コメント

子猫

好きな気持ちを抑えるのは辛いですよね。
優しくて怒らなくて暴力も振るわなくて……当たり前です。
借金がなくて貯金していることも当たり前です。
怒ることに関しては時と場合によっては必要です。命に関わることや2人の生活に影響が大きいことなど。
好きだけじゃ何十年と一緒にいて生活していくことは難しいかと思います。子供のための貯金を食い潰すかもしれませんし、まともな生活もままならないかもしれません。

普通は旦那が好きだし、優しいし暴力もしないし経済的安定感もあるものです。
元旦那だけが優しいわけではありません。どちらかというと借金をしていて結婚相手としてはマイナスな人です。
もっといい人そこら中にいますよ。
はじめてのママリさんとお子さんが幸せでありますように( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りだと思います。
    好きなだけじゃダメですよね。私もそう思ったから離婚したはずなのに、ブレブレです笑。妊娠中だからですかね。
    この世には元旦那だけじゃないですもんね。なんか大切なこと忘れてた気がします。
    ありがとうございました。

• 8月17日
  • 子猫

子猫

妊娠中は精神的に不安定になりますよね。ちょっとした事でもイライラしたり不安になって泣いたり。
    リラックスして過ごせるように願っていますね。

• 8月17日
えみり

そんなに好きだったのに離婚に踏み切れた質問者様がすごいと思います!
なのでそれほど酷いと思う借金だったのかとお察しします。

私なんか借金とか不倫とか決定的な事がないからか優しく無い、プライド高い夫と過ごしてます。
あなたの踏み切れた勇気をもらいたいくらいです!

きっと今後子供と過ごしていけばお金の不安なく暮らせていけて落ち着いた日々を過ごせますよ😊
きっとあなたならまた優しい人に出会えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金一つ目が見つかった時必死にどうやって返していくか、しか考えてませんでした。しかしわたしが必死になっている時に二つ目の借金を隠していたことが発覚して、その時にあぁ、だめだ。と思い離婚を決意しました。額でいえば数年で返せるとは思いますがね…。
    そう言っていただけて嬉しいです。がんばります。

• 8月17日
𝐫.

借金だけなら一緒に生活して返すということは考えなかったのですか?🥲
私自身、借金ぐらいなら協力して返せばどうにかなる精神なのであまり深く考えないです。
子どものことをちゃんと思って決断されたんでしょうけど💓
人間完璧な人なんて居ないし、それを補って支え合うのが夫婦だと私は思います。
離婚はしてしまったけど、事実婚みたいな形もありますし、選択肢も一つではないのでじっくり考えて元旦那さんに気持ちを伝えてみては?と思いました💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も借金一つ目が見つかった時、離婚の離の字も出ませんでした。ただ必死にどうやって返していくかを考えてました。しかしそんな中もう一つの借金を隠していたんです。。なので、必死こいてたメンタルもこわれて離婚を決意しました。
    迷惑にならない程度で気持ちは伝えてみようと思います。
    迷惑と言われたらやめます笑。ありがとうございました。

• 8月17日
eluna

元旦那さんが借金を言わず隠してたのが悪いですが……
「離婚」を急ぎすぎたのかもしれませんね😢

借金が幾らあるのか知りませんが、はじめてのママリ🔰さんがお金を管理し、借金返済するまではお小遣いなしとか🤔
何かしら方法はあったはずですよ💦

なので今度会う時に正直に話してみてはどうですか?😊
「ほんとは3人で暮らしたかった」と言ってるならまだ間に合うと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金一つ目が見つかった時、離婚なんて微塵も考えていなかったんです…。わたしがどうやって返済していこうか、お金の管理はどうしようかと必死こいていた時に二つ目の借金が発覚して…。隠していたんです…。そこでもう信じられなくなってしまって離婚に至りました。
    迷惑だ辞めてくれと言われない程度では伝えてみようと思います。伝えるだけでも心がきっとスッキリすると思うので…。

• 8月17日

どの家庭にも借金はあると思います。
皆さんありながらも生活したり働いたりしてると思います…。
一緒に頑張って返済しようねって思う人もいれば主さんみたいに離婚!ってなっちゃう人もいるかもしれない…
でもあなた達は無理だったから離婚したんですよね?止めてくれる旦那さん本当にあなたの事が好きだったんですね…🥲
離婚しよって、それを貫き通したのに何を今さら…って思う旦那の気持ちも分かります。
もう終わった事は仕方ないので前を向いて頑張るしかないと思います🥺💪🏻
辛いと思うけど、その想いは諦めた方がお互いしっかり前向いて進めると思います
好きとか抱きしめて…とか言ったら迷惑だと思うので頑張って気持ち抑えましょう😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の借金は。リボと銀行での借金でしたので、完全に自分の娯楽のためのお金でした…。
    1回目の借金が見つかった時は離婚なんて考えても見なかったです。必死になってどうやって返していくか、どうやって管理するかを考えていました。しかしそんな中で二つ目の借金が発覚…。そこで元旦那のだらしなさを痛感して別れました。
    私が決めたことだし、きっと人は簡単に変われないし。自分の好きな気持ちはなるべく抑えようと思います。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私も依存に近い感じで好きでしたよ〜!
それでしんどいと思ったこともあるし彼女できた時も周りの支えないとかなりしんどかったです。

でも今思うのは、他に優しい人やもっとスペック高くていい人っています。
私はその人に出会って、子供達や全部を受け止めてくれた人を知ってるからこそ、
主さんにももっと支えてくれたり主さんと子供のことをしっかり考えて幸せにしてくれる人はいますよ。

元旦那さんは美化されてる部分もあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はより戻す所まで話になりましたが結局、あの時にダメだって思ったことや積み重ねがあったりもしたので話をして戻せないねってなりました。
    自分だけが変わってもダメだし、旦那さんだけが変わってもダメです。

借金も今してるならまたするかもしれないし1度あることは2度あって、3度あると思ってしまうので私ならいいお別れだったと思います。
    それを支えることが出来なくて、今なら支えられる!って思っても案外人は変わらないので、やっぱり無理で自分に言い聞かせてるだけの事も多いです。

なのでその話はしても良いと思いますが本当により戻すとか、再婚するとかは子供もいるのでかなり慎重になった方がいいと思います。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    この回答を毎日見て忘れないようにしたいくらいです、。
    私と同じ気持ちをされて、大切にしてくれる方が見つかって、寄りを戻そうとしたこともあった先輩ママさんからのアドバイスを聞くことができて本当によかったです。
    子どもの幸せが一番なので、自分の気持ちはなるべく抑えようと思います。
    慎重に考えようと思えました。ありがとうございます。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事を言って貰えるなんて!
    私は事実しか言わないので、今も再婚したからといって、子供達とずっと長くやって行けるかは未来のことなので分からないと思ってます。
    何度となく反抗期や、うちはパパとも面会はあるのでその違いも子供達も分かってますしやっぱり色々違う部分とかは年齢に応じて出てくると思ってます。

ただ今私の全ての支えをしてくれて、私がすごく悩んで依存したり元夫の事も話して、意図も簡単に私の難しくしんどくなってた心を解きほぐしてくれていつしか好きになってました。
    再婚や真剣にお付き合いすらも願望はなくて・・・男の人は周りにはいましたが、それほど思ったこともなかったです。

でもその人に出会って私の悩みとか全部受け止めてくれて、肩の荷が下りたようにスっと楽になった時があって「私ってこういう人求めてたんだな」と思ったんですよね。
    主さんにも、そういう人に出会える保証は無いですが
    元夫を思いつつ次を見つけても良いと思います。

まずは初めての子育てをとりあえずしっかりしないといけませんが、子供にとっての父親ですしそこは面会しながらどんどん助けて貰って、その様子を見ながら、次も探しながら並行にやっていっても良いと思いますよ。
    離婚したらもうみんな別々の道ですからこちらも自由です。
    元夫が私のために言ってくれてたかな?って思う事も、結局自分が楽したいとかお前のためにみたいなことも、結局はじっくり考えると自分のためじゃないかな?とか思うようになりました。
    私自身が美化したかっただけなのかなって思ってしまってからは、好きだけどまたちょっと違う感じだなと私は思うようになりました。

• 8月17日

私も夫の借金やその他諸々で離婚を考えました。額も額でしたので周りからは離婚を勧められました。
たしかに借金をする人は何回もする、と言われています。
でも今回1回だけ私は許すことにしました。借金以外はとてもいいパパでいい夫なんで、私が見ている夫が全てで他者は関係ないと思いました。親不孝かもしれないです。でももし裏切られた時には自分が見る目が無かったんだと思えるようにしたいと考えています。でも念のため、離婚ができるようには色々準備はしたいと思っています。私がどうこう言えないし責任は持てないので軽々しくは言いたくないですが、こういう奴もいると思って頂けたら嬉しいです!

23

未婚シングルですが私も彼に借金隠されてたことと金銭感覚の問題で別れました。
1つ目は消費者金融から借りてて消費者金融のカードが彼の実家に届いた時に彼の姉が受け取り教えてくれて発覚、その時に彼の姉にも借金してたことが分かり、返していくと約束して私が彼の親にお金が無いから貸してほしいと頭下げてまで生活してましたがもう1つの消費者金融からの借金を隠されてて滞納してたことで催促状が届き発覚。その後も生活費使われたりでもう無理だと思って決断しました。好きだったから当時は私がもっと我慢しておけば良かったとか子供から私たちの理由でパパを奪ってしまったとか思ってましたが子供が産まれたらそんなこと考えてる暇もなく😅
あの時別れてて正解だって思えてます。
今度会う時にはじめてのママリ🔰さんの気持ちを元旦那様に伝えてみるのもいいかなと思います😊

ルル

付き合い期間は短かったんですかね、、。?
妊娠中っていうのもあると思いますが、、
それは優しい人とは言わない気がしますよ。
本当に優しい人はそんな無責任な事しませんし、そんな大事な事隠したりしませんし、たとえ借金があってもママリさんとお子さんのことを本当に思っているなら離婚せずにどう返していくかとか今後どうするかとかちゃんと考えれる人だと思います。
優しいの勘違いは自分にとって都合がいいと言うことです。