※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

デルタ株の感染力について、どこまで気をつければ良いか不安です。通勤電車や美容院でも感染の可能性があると思うと息苦しいです。感染が拡大し、自粛も限界です。

デルタ株の感染力。
空気感染するとか、水疱瘡レベルとか言われてますけどどこまで気をつければ良いんですかね?🥲

本当にそのレベルから、マッサージとか美容院でも通勤電車でも感染の可能性ありますよね💦

渋谷駅の駅員さんたちが大勢感染したり、百貨店でクラスターなど、もう別次元のウィルスになってしまったんでましょうか…

そうなると、もう息抜きすらできないですよね。
はぁ。自粛ももう限界です。
コロナ早く消えてくれ。本当に疲れました。

コメント

はじめてママリ

コロナ本当嫌ですよね😮‍💨😮‍💨💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当嫌になりますよね。終わりが見えないですね😭

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

これから致死率あがりそうですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワクチン作ったのはいいけど、ワクチンに勝るように?どんどん強毒化してますよね💦いたちごっこですよね😭

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こどもが感染すると家族全員に広がってきてますしね

    • 8月17日
deleted user

本当ですよね…なんでこんな世界になってしまったのか、憎くてたまりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな世界になってしまって、どこにも連れて行けないし子供にも申し訳なくなってしまいます。コロナが憎くて仕方ないですよね😣

    • 8月17日
k

クラスターの人数が半端ないですよね💦
皆、マスクしてたでしょうし。。

正直、夏休み明けの子供に学校行かせるのが怖いです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マスクしてても、長時間話するとかかるとか言われてますよね💦そんなこと言われても、もうどうしたら良いのか…

    夏休み明けも不安ですよね😣

    • 8月17日
五八ママ

本当に疲れましたね。
私も感染に怯え、引きこもりです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に限界ですよね💦うちはもう2歳なので子供にもある程度刺激が必要だよね、と思いながら全然他の子達と関わらせてあげられなくて悩みます😣

    • 8月17日
まー

楽しみがないですよね、唯一家で何か食べることくらいが楽しみって感じでしょうか、、😩コロナ禍以来(1年半以上)外食してません💦
大好きなメイクもしなくなって、自粛続きで誰にも会わず😭子どもの成長にもどんな影響を及ぼすか心配です。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと楽しみが無いですよね💦最近思いっきり笑うってことが無くなってしまいました😣外食もこわくてできてないです。メイクもしなくなりますよね。

    うちももう2歳なので刺激が必要なのに、他の子達と全然関わられてあげられてないのでそれも良くないよなぁって悩んでます😭

    • 8月17日
moony mama

テール高歩に限らず、通勤電車、マッサージ、美容院、感染の可能性はありしたよね???
まぁデルタ株の方が感染リスクは上がりましたけど。

4歳の息子…
「コロナだから今は無理。コロナ落ち着いたらね」と伝えると納得する。
「コロナだから黙食だよ」と言ってくる。(保育園で覚えてきました)

こんな世の中、異常ですよね。本当に、早く終わって欲しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    従来株は、飛沫感染が主だったのでマスクをしっかりつけてればそこまでリスクは大きくなかったのかなと💦
    美容院、マッサージなどずっと我慢してきてきたのでデルタ株に大流行するまでに行っておけば良かったなと😣
    状況がどんどん悪化しますね。

    4歳の息子さんがそんなこと言うんですね…子供が一番大人の言うこと聞いて我慢してますよね😭本当に異常な世の中ですよね。

    • 8月17日