※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が好きになれない妊婦です。わたしには妹がいるのですが、妹はまだ…

実母が好きになれない妊婦です。

わたしには妹がいるのですが、妹はまだ学生なので、只今長期休暇で、親は妹のお迎えに泊まりがけで行きました。

最近義母が遊びに来てくれて、何となく「ケーキくれたんだ」って親に連絡すると

「いいねー♪」と返事が来て、
それから数日後、

最近母と妹が帰ってきて、頼んでないのに、ケーキの話をしたからか母から「お土産買ってきたよー。持っていこうかー?」とラインが来たので、

「もうすぐまた産院の都合で帰るから大丈夫。」と返しましたが、、

昔はよく母と私が喧嘩していてたぶん母的にも妹のほうが育てやすかったと思うのですが、

結婚して距離が離れてから関わり方が家族から他人になったみたいにいい感じの距離を保ってくれて、前ほど嫌いではなくなりました

でもそんな自分が都合良すぎるのではないかとか思ったりもして、、

こんな感じの距離の取り方でいいのかわからなくなりました。
お土産買ってくれるってことは少し私のこと気にしてくれているのでしょうか、、

コメント

イヤイヤ期真っ最中

実母が好きとか、嫌いの前に
遠出した後に妊婦さんに
会おうとするのが少し問題かなと
感じてしまいました💦
そして私には普通の家族に
見えましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、、私の旦那には「飲み会行かないでね、感染対策気をつけてね」というもの、自分は行くみたいなんです

    そういうところですよね

    頑張って距離を詰めていきたいです

    • 8月17日
てぃーぬ

うちの実母に似てる…

うちの場合は
「お土産買ってきたよー」
→からの「あー、高かった!!!」
です🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢

孫が生まれると
全く趣味じゃないし、まだ遊べない砂遊びのおもちゃや80センチの夏用肌着を買ってきます😇

悪気なく人を嫌な気持ちにさせる♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お土産バージョンはないですけど、

    なんかしてあげたアピールがすごいのは似てますね

    よくしてあげたのに、あなたって子はって昔はよく言われてました笑

    子どもが親を嫌いになる人って何か共通部分あるのかもしれないですね

    • 8月17日