※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
家事・料理

1歳1ヶ月の娘、離乳食の食べむらが出てきてトマト系ホワイトソース系ブ…

1歳1ヶ月の娘、離乳食の食べむらが出てきて

トマト系
ホワイトソース系
ブロッコリーや野菜スティック
拒否し始めました😂
ご飯ももちろん白飯は食べなくて、大人用の味付けした味噌汁の具を混ぜたり納豆ご飯は食べます。

レパートリーなさすぎて困ってるのでもし良いものあれば教えてください!

手掴みするので、お好み焼きも作ったりしましたが拒否でした。。

コメント

バジル

チャーハンどうでしょうか👀?
小松菜とかしらすとかひき肉入れてます😄

あとはどんぶり系で親子丼とか三色丼みたいなのとか🤔

手掴みが出来るなら鮭とすりごまでおにぎりとか。

洋風のものでしたらうちはミックスベジタブルを卵でとじたスパニッシュオムレツもどきがよく食べます😄

• クッキー

クッキー

チャーハンとかどんぶり系作ったことないです!味付けってどうされてますか?
    鮭もそういえばあげたことないです😂お刺身用のとかですか?
    オムレツの味付けも教えてください!質問ばかりすみません

• 8月17日
  • バジル

バジル

添加物とかそれほど気にしないタイプなので基本は大人のものをうすめるイメージです👀

チャーハンは中華スープのもとで薄めに普通の行程で作ったあと、お湯張り足して少し煮ています。
    どんぶりはもう単純に大人のものを取り分けて刻んだりもう少し煮込んでお湯で薄めたりですね🤔親子丼は冷凍しておけるので便利です😄

鮭はコープで冷凍の塩がついてないタイプのを買ってるので、それをチンして加熱してます😄普通の鮭だったら塩抜きして使います👀

オムレツはうっすら塩味か減塩のコンソメ、もしくは塩+カレー粉とかの味付けにしてます😄

• 8月17日
  • クッキー

クッキー

なるほど!参考になります!

まだ調味料は醤油と塩少しとかしか使っていなかったので物足りないんですよねきっと🙄💦
    コープうちもやってるのでチェックしてみます!

カレー粉って星の王子さまとかですか?

• 8月17日
  • バジル

バジル

書いてて思い出しました👀焼きうどんめっちゃ喜んでたべます🤗

多分1歳1ヶ月だとまだまだ軽くしか味付け出来ないですよね😱その頃は塩分控えめにして出汁きかせたりしてました!

カレー粉は風味付け程度なのでパウダー状のやつを使ってます!多分カレー粉だと辛みも強いので、最初は1歳から食べられると明記されてるカレールー混ぜるといいかもですね🤗
    うちはグリコの小分けパックのカレー使ってます✨

• 8月17日
  • クッキー

クッキー

焼うどん!喜びそう😋私が食べたくなりました(笑)

そうですよね!でも出汁の風味じゃ物足りないのか全然食べてくれなくて💦
    カレールー混ぜるのやってみます✨

• 8月18日