※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
住まい

賃貸お住まいでベビーサークル使わずに子育てされてる方!コンセントや洗…

賃貸お住まいでベビーサークル使わずに子育てされてる方!
コンセントや洗濯物やその他もろもろイタズラ対策どうされてますか??

うちは一間六畳のリビングにその半分ほどのサークルを置いてその中で過ごしてもらっていましたがあまりの力の強さにサークルが壊れ、サークルごと目的地に移動していきます😅もう意味がないのでサークルを買い替えるか、あるいは使わずに子育てされてる方を参考にサークル使用をやめようかと…、、
洗濯物は室内干し(今の時期セミやその他の昆虫が洗濯物につくので)しておりサークルごと移動して引っ張って遊びます。

コメント

はじめてのママリ🔰

サークル買わなかったです!
キッチンはベビーガードを100均で買って扉につけてます😄
コンセントはテレビの後ろだったり、届かない棚にタップ置いたり成長につれてレイアウトかえてます!

• ゆか

ゆか

100均のベビーガード、接着剤が扉に残りませんか⁉️💦剥がす時塗装が剥がれそうで…
    また、コンセント本体にはカバーなどつけてますか?穴に刺すタイプのコンセントカバーつけてましたが最近取る術を身につけてしまい…

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均に売ってるプラスチックのミニスクレーパーでうちはとれます😊
    うちも穴に刺すタイプはとっていたので壁についてるコンセントは全て覆い隠すコンセントカバーつけてたりしました!

• 8月17日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね🥺!とれるとわかっただけでも救いがあります!
    やっぱり刺すタイプはとっちゃいますよね〜😩💦

• 8月17日
🍎🍒

洗濯物はうちは外干しですが💦
雨の日は手の届かない高い場所に干してます😊
コンセント→コンセントカバー
キッチンやテレビ、棚類→全部ロックつけてます
ゴミ箱は→キッチンに1つ、外用の大きいロック付きで

あとダイニングテーブルに椅子経由で登るので😂
自転車の荷物留めるゴムで対策してあります🙆‍♀️

思いつく限りだとこんな感じで😊
なんとかなってます🌼

• ゆか

ゆか

参考になります🥺!
    コンロは触りませんか?コンロ対策などしてたら教えてください🙏(うちのはチャイルドロックついてないもので、かつキッチンに侵入防止のゲートを置いたりはめたりできるスペースがありません😞)

• 8月17日
  • 🍎🍒

🍎🍒

コンロは使ってる時だけたまに触ろうとするくらいで、偶に止められますが回す式なので着けるのは難易度が高いと思われます😅
    魚焼きグリルが好きなのでほんと、清潔に保つくらいです💦

触ったら熱いのを理解してるらしくそんなに近寄らないです、お役に立てず申し訳ないです🥲

• 8月17日
🌸

キッチンだけベビーゲートしてましたが、1歳半くらいに壊れて撤去しちゃいました🤣
洗濯物うちも年中室内干しですが、普段入らない部屋&天井から吊るしてるポールの高い位置に干しているので手が届かず、いたずらされることはありません。タンス開けて洋服引っ張りだすようなことはされてましたが😅
コンセント周り触ろうとしたら注意してます。そのうち分かってもらえるだろうと思って。その甲斐あってか、物を突っ込んだり指突っ込んだりは今までされてません。