※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u.mama
妊娠・出産

帝王切開後の運転について相談です。緊急時以外は避けたいが、必要な場合は自分で運転しなければならない状況。10分程度の距離ですが、皆さんは運転しますか?

帝王切開された方に聞きたいのですが
いつから運転されてましたか??

出来れば運転は避けようと思っているのですが
旦那が県外出張ということと
母親は免許を持っておらず
父親も仕事の為、どうしても必要なものがあれば
自分で運転して買いに行かなければいけません😭
片道10分程度なのですが
みなさんなら運転しますか?

コメント

しおり

わたしは1ヶ月検診に自分で車を運転して行きました。
体感としては3週間後くらいなら運転できそうな感じでした。2週間くらいまでは痛みもあり運転する気にはなれませんでした。

  • u.mama

    u.mama

    普通はそれくらいですよね😥

    • 8月17日
けろけろけろっぴ

退院した次の日から買い物行ってましたよ😊
今回は退院する日に運転して自分で帰ります🥰

  • u.mama

    u.mama

    退院した次の日から運転されてたんですか??😭
    やっぱり状況次第ではせざる負えないですよね、、、

    • 8月17日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    退院したときには全然痛くなかったので普通にできましたよ🥰

    • 8月17日
  • u.mama

    u.mama

    凄いですね!😲
    傷口とかはそれでも普通に治りましたか??

    • 8月17日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    治った気がします🤔
    2人目の時は帝王切開終わった日には
    歩いてたんで🤔

    • 8月17日
  • u.mama

    u.mama

    運転することで開いたりしないかなとか
    めっちゃビビりで🤣

    • 8月17日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    全然大丈夫でしたよ😊
    不安なら産後ゆっくりされてからでもいいかと😊

    • 8月17日
  • u.mama

    u.mama

    ゆっくりしたいんですが
    旦那も県外出張でいないし
    母親も仕事な上、運転できないし父親は仕事だしで
    旦那が帰ってくる毎週末ぐらいしか
    ゆっくり出来なさそうです😭

    • 8月17日
よし

2人目の時は退院した次の日くらいから上の子と散歩もその数日後くらいから運転もしてました😀
もちろん歩くのも辛いくらいなので安静に出来るならしたほうが理想だと思うので、あまり無理しないでくださいね😞

  • u.mama

    u.mama

    しないといけない状況もありますよね😥
    お心遣いありがとうございます❤
    無理しない程度にしようと思います☺
    傷口とかはそれでも普通に治りましたか??

    • 8月17日
  • よし

    よし

    傷口は特にトラブルはありませんでした☺️
    もし可能なら運転だけして買い出しはお母様に言って頂くとか極力動かないで下さいね☺️
    私自身産後結構無理したなと思うので更年期が不安です🤣

    • 8月17日
  • u.mama

    u.mama

    運転することで開いたりしないかなとかって
    ビビりなもので🤣
    そうですね😊
    極力は大人しくしとこうと思います!
    更年期も確かに心配になりますよね笑

    今、妊娠中なんですね☺
    無理せず元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰

    • 8月17日
  • よし

    よし

    私も子宮の縫い目破けたらどーしよー!とか思ってあんまりお腹に力入れないようにしたり、ゆっくり動くようにを意識しました😆

    ありがとうございます☺️
    u.mamaさんも元気な赤ちゃん産んでください☺️💕

    • 8月17日
  • u.mama

    u.mama

    ちょっと怖いですよね🤣

    あ、まだ設定してないんですが
    早産で30週1日で生まれたんですよ😭❤

    • 8月17日
  • よし

    よし

    あ!そうなんですね!おめでとうございます😄❤️
    できる限り休んでくださいね☺️

    • 8月17日
  • u.mama

    u.mama

    ありがとうございます☺

    • 8月17日
ママリ

産後5日目で退院後、その足で運転して買い物行きました💦

  • u.mama

    u.mama

    どうしてもって時ありますよね😥

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

退院してすぐから運転してました😅
痛みもないし、早く身体戻さなきゃ。。って思ってたので💦

田中

旦那も仕事だったので上の子の保育園送り迎え等もあり退院後すぐしてました 🤣

ですが、運転だけならまだしも 2歳と 生まれたばかりの赤ちゃんを抱えての買い出しはハードですよね 😭😭