※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがお昼寝が短くて困っています。眠りが浅く、トントンしないと1時間半ほどしか寝ないため、夕方にぐずることも。活動量不足かもしれません。支援センターでも同じ状況。

生後11ヶ月、未だにお昼寝40分で起きます😭
いつかは一人で長く寝られるようになると信じて、眠りが浅くなる30分経ったごろからトントンし続けると、一時間半くらい寝ます。
時々放っておいてもそれくらい寝ることもあったのでいつかは寝てくれると思っていたのに😭
最近はそれでも失敗することがでてきて、今日も無理でした…。
ぐずらなければいいのですが、やはり寝たりなくて夕方ぐずります。それでも寝るのは下手なので、夕方だとおんぶでも寝なかったりで。
活動量が足りないのでしょうか。
支援センターとかいってきても、トントンなしでは40分ほどで起きます。
疲れたー!

コメント

みかん

1歳前までは30分〜寝ても1時間で昼寝と夕寝してました😪
1歳過ぎたあたりから自然と昼寝が1回でまとまって2時間〜3時間寝るようになりました😳
いっぱい動くと寝るって聞きますがうちは支援センターとか行かないで家の中がほとんどなので関係なかったです😂
睡眠に関して個人差なのかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差ですよね😢
    諦めて、寝ても寝なくても動じないようになりたいです。。。

• 8月17日