※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東雲♫
ココロ・悩み

出産間近で不信感があり、医師の対応に疑問。赤ちゃんの体重や入院の経緯に不安。先生の急な指示や病院の状況も気になる。考えすぎかな…

モヤモヤするので吐き出させてください
出産間近なのですが産院への不信感が強く転院したくて仕方ありません
出血が続いてて今日で7日目です
が医者は診察もせず「おしるしだから大丈夫」と…
切迫早産で入院してて3日前ほどに退院したんですがその時も
「赤ちゃん小さいし38週まで入院にしたい」と土壇場で言いだし…断ったら「そういうことならじゃいいです」と診察終了
小さめといっても
8/2 1940g
8/10 2330g
8/13 2040g
です
先生は8/10のほうが測り間違えだとのことですがそれもどうなのかなと…

入院するきっかけも水ぽいおりものがよく出てて破水かもしれないと思い行ったら
破水してるかの検査せず子宮頸管測り20mmしかないから入院になりました

先生の対応の雑さがすごく気になるのもあるんですが
入院伸ばすとかも急に言い出すとこも
入院初日にナースステーションでコロナの影響で経営が厳しくなってるという話を聞いちゃったので
不審に思っちゃいます…
私の考えすぎですかね…

コメント

まる

文書を呼んでいて私も不信感を持ちました。
先生が見ていて、大丈夫なのかもしれませんがこっちは素人なので
もう少し全てを丁寧に説明なりしてくれたら、不信感も無くなるのでは?と思ってしまいました😭
出血があるのに、診察も検査もせず7日間そのままなのは、やっぱり不安です。
36週ならまだ大きな病院なら受け入れてくれるところもあると思います😥

もふもふ

医師ではなく、看護師や助産師などに今までのもやもやを話してみてはどうでしょう。破水ではないのか検査をしなかったのはなぜか根拠を教えてほしい。出血も続いているが診察しないのはなぜか、内診は刺激になるから避けているとかですか、理由を説明してほしい。長期間入院しているのに診察や説明が少なくて不安です、もう少し今の状態を詳しく教えてほしい。と具体的に言ってみてもいいと思います☺️

もも

医師がそうゆう対応なのはどうかと思いますね💧

不安にさせてしまったらすいません。
現在切迫早産で入院中ですが37週までは赤ちゃんが大きかったとしても出血とか破水は母体・赤ちゃんにとって問題が起きる可能性があるからと毎日大丈夫か確認取られます。

なので医師に言ってダメなら看護師さんに聞いてみるのがいいと思います!!
それか私なら医師に直接我が子が心配なんですけど適当すぎませんか?😡って強気で言っちゃうかもしれないです😅

自分の子供のことなので不審に思って当たり前だと思います!!
どうにか出産までに解決し、安全な出産・元気な赤ちゃんが産まれますように!