![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
9ヶ月の赤ちゃんの三回食について質問があります。食事量の増やし方や食事とミルクのタイミング、夜の授乳について教えてください。
3回食、ミルクの量などでいくつか質問があります
お時間がありましたら、一つだけでもいいのでお願いします!
もうすぐ9ヶ月になるので三回食にした時のスケジュールを考えています
現在は
8:00 離乳食①160〜180・少し時間を空けてミルク120
12:00 ミルク240
17:00 離乳食②160〜180
19:30 ミルク240
0:00 ミルク160
時間やミルクの量は多少前後しますが、こんな感じです
三回食になったら12:00のミルクを離乳食にしようと思っています
質問としては
①量は最初から同じ量をあげますか?
二回食にした時のように、少しずつ増やしていきますか?
②12:00を離乳食にした場合、直後にミルクをあげるか、15:00くらいにおやつとしてミルクをあげるか、または両方か、ではどれがいいでしょうか?
③二回食のうちは授乳が12時間開くと低血糖が心配だから起こしてあげて、と小児科医に言われたので、
今現在、0:00のミルクは本人は寝た状態であげています…
3回食にしてからも夜の授乳はあげていましたか?
回答よろしくお願いします😀
- はじめてのママリ(4歳2ヶ月)
コメント
![あんどれ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
あんどれ
①私は少しずつ増やしました😊
②どれくらい離乳食食べてるかにもよりますが、うちの子は200gくらい食べてて食後と、15時のおやつにもミルク飲んでました。
③1ヶ月過ぎてから夜中に起こしてミルクあげてなかったです😅
はじめてのママリ
ありがとうございます😊