※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しとろん
子育て・グッズ

妊娠中でも働きたい。看護師免許あり。パートや単発での仕事を考え中。どうしたらいいかな?

働きたいけど妊娠したいです。

第二子を考えています。
今月から妊活始めています。

でも、働きたいです。
看護師免許を持っています。

妊娠するとなると、病院に勤めるのは厳しいと考えています。(すぐに産休、育休に入るため。また第一子6ヶ月のため保育園を探さないといけない)

コンビニやスーパーなどのパートの方が融通が効きますかね…?どうでしょう?

日にち指定しながら働きたいとなると単発でしょうか?

コメント

子猫

いくら稼ぎたいかにもよりますが、私は妊娠していない時に単発のみで働いていました。
単発は時給が高くて好きな日にちで働けるので都合が良かったです。
ただ、仕事を選ばなければ好きな日にちに働けるという事なので、
クリニックや巡回入浴はいやだななど選択肢をデイサービスだけにするなど狭めると入りたい日ピンポイントで見つけるのは難しいことがあります。

派遣看護師の会社にもよると思いますが、単発を行える条件があるのでそれを満たしていることも確認が必要ですね。

• しとろん

しとろん

派遣看護師があるのをすっかり忘れてました😆💦
    ありがとうございます!

そうですね。とりあえず色々調べてみます😊

• 8月17日
もふもふ

どのくらい稼ぎたいかや産後の働き方の希望にもよるかなと思います☺️
わたしも看護師免許持っていますが妊活のため総合病院(夜勤かなり多かったので)を退職しました。その後お金よりもただ家にいるのが辛くて、半年ほど短期のアルバイト(百貨店のお中元のスタッフなど)を看護師免許一切使わずいくつかして、途中で妊娠したら辞めました。妊娠したら辞めるつもり、もしくは産後しばらくは復帰予定がないなら単発や短期のパートかなと思います☺️ただ第一子がまだ生後6ヶ月なら保育園や託児つきの仕事を探さずにパートでも仕事できないと思うのですが‥?旦那さんや両親、一時保育などで預けながら少し働くイメージでしょうか?第二子出産後も育休利用やすぐ仕事復帰予定なら保活してクリニックや外来など夜勤のない職場でフルタイム復帰するのも悪くないのかなと思いました😌

• しとろん

しとろん

はい、旦那が消防士で非番勤務の時は預けてわたしが働きたいなっと考えています😌
    気分転換っていう感じですね💦

看護師免許使わずに働くのも楽しそうですね🎐

沢山のアドバイスありがとうございました♪

• 8月17日
  • もふもふ

もふもふ

なるほどです🤔
    看護師は産後でも復帰できるし違うことやるのも楽しかったのでおすすめです☺️

• 8月18日
てぃーぬ

看護師として働くのは難しいですよね😭
体交とか移乗もさせられないし、夜勤もできない、まして、このご時世妊婦を雇って感染なんてことになったら…😭
(しかも看護師って身内に厳しいじゃないですか笑)

でもパートも6ヵ月の子がいて妊活中って言ったら仕事覚えた頃にいなくなる…

やっぱり無理のない程度に単発の仕事がいいような…

ちなみにワクチン接種の臨時バイト、めっちゃ儲かるらしいですよ🤫

• しとろん

しとろん

コロナの感染が拡大してる今病院で働くのもリスクありますよね…

ワクチンのバイト良いみたいですね笑
    色々調べてみます😌

ありがとうございました。

• 8月17日