※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近イライラが続いており、娘に対して怒りを感じてしまう状況です。一人になりたいと思っており、どうやってストレスを発散すれば良いか悩んでいます。

最近情緒不安定というか、常にイライラしてるか無気力か落ち込んでます。

今日も保育園行くのに朝からゴロゴロだらだらしててイライラ、怒鳴り散らかしたくなるのを我慢して静かに声掛け、やっと車に乗り込んだら遅刻ギリギリの時間で、それ見た瞬間にプッツンと切れてしまいました。

娘に対して、というか「なんでこんな時間なんだよ!ふざけんなよ!」と原因は娘なんですけどその時間であることにキレてしまったというか。

結果車内で怒鳴り散らしてしまい娘は半泣きで保育園行きました。

最近仕事終わっても迎えに行きたくないというか、10分くらい車内で時間潰してから行ってます。

家でも最低限のことだけして、子供の前でスマホ触らないがマイルールでしたが無理になってしまいました。
子供と向き合ってるとイライラしてしまうのでスマホに逃げてます。SNSを見たいとかいうわけではないです。

ひとりになりたいと思います。
休みのだけ、とかじゃなくて1週間くらい一人になりたいです。無理ですよね。

どうやって発散したらいいんでしょう。

コメント

ままり

わたし子どもの前でスマホさわります
なんかもう無理で…

ずっと怒鳴ってるし(笑)

一応抑肝散という漢方のんでます
イライラにきくやつです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一生懸命やっても報われないですよね。
    私がスマホ触ってると遊んでくれないって娘もわかってるので申し訳ない気持ちもあるんですけど😢

    抑肝散効いてますか?
    私も一時期飲んでたけど全く効果感じられずで😞
    ドラッグストアで売ってるやつも効く人には効くらしいので試しに買ってみようと思ってます。

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    何も飲んでないよりはマシです
    でも劇的には効かないですよね


    私は娘にスマホいじってないで〇〇してよ!とか言われちゃいます…

    • 8月18日
ゆー☺︎

はじめまして☺︎
私も必要以上に怒鳴り、娘は泣いて保育園行く事が何回もあります💦
朝も自分でお着替えできるのにしないで、怒ってしまう💦
最近、すっぽん小町始めました🥺少しだけ効き目あるかなって感じですけど笑

私は子供を早く寝かせて夜自分の時間を取ったりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして!
    必要以上に怒鳴ってしまう、わかります🥲

    すっぽん小町気になってました!ステマかなーと思いなかなか手が出せずにいます🤣

    • 8月18日
  • ゆー☺︎

    ゆー☺︎

    怒鳴ってしまった後、後悔しての繰り返しです😞
    とりあえず、すっぽん小町やってみよーって感じではじめました☺️定期で、前の分余ってたらお届け日時変えられるし、とてもいいです🌟あと肌にハリが出ます笑笑

    • 8月18日