※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
子育て・グッズ

歯磨きが大変で悩んでいます。息子が泣いたり暴れたりして困っています。他に改善策や体験談を聞きたいです。

1歳3ヶ月の息子...
歯磨きする時はギャン泣きです😭
手で歯ブラシをよけようとしたり、ひっくり返ろうとしたりとにかく私一人大変で😅
でも歯磨きだけは泣いても暴れてもやらなきゃ虫歯になると後々困るし···1日の中で一番憂鬱です。。
歌をうたったり、好きな動物の歯ブラシにしたり
気をそらしたり楽しくなる努力はしてるものの
もうここまで来ると何をやると無理で(笑)

なにか他に改善作があるか、
または泣いてたけど、○歳になったら泣かなくなった!など何でも良いので体験談聞かせてください😣😣

かわいそうだけど、虫歯になる方がかわいそうと思いながら毎日格闘するの疲れたーー(笑)
旦那は帰りが遅いので待ってられません😅

コメント

いくみ

疲れますし、大変ですよね〜。

私も格闘してましたよ😁

もう、脚の間に子どもを挟んで押さえつけてむりやりやってました。

歯の磨き方を本人が覚えた頃にやめました。

はじめてのママリ🔰

脚で腕と押さえ顔を太ももで挟んでるので
手で避けられることもひっくり返る事もないです😂
ギャン泣きですが🤣

はじめてのママリ🔰

わかります!!!
同じ月齢の子がいます!
うちもめちゃくちゃ大変で毎日格闘しています😂

最近、歯磨きの時だけ手鏡を持たせるようにしたら、少しマシになりました✨

はじめてのママリ🔰

うちの子も暴れて大変でしたが、
足の間に子供を挟みつつ、
娘の好きなCMのユーチューブをリピートして見せながら磨くとほとんど暴れなくなりました!!
一応視力が心配なのでスマホではなくテレビの大きい画面で見せるようにしてます😅
あとキシリトールの甘みのあるジェル使ってます!