※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーなー
子育て・グッズ

夕飯の支度のタイミングについて、働くママさんに質問です。仕事復帰後、どのように調整される予定でしょうか?

働くママさん、いつ夕飯作ってますか?
もうすぐ仕事復帰になります。
いままでは8時〜9時30分くらいが娘2人とも機嫌よく室内遊びできる時間だったのでその時間に夕飯の支度をして、食べる直前に仕上げをしていましたが、仕事復帰すると8時過ぎには家を出ていかなければならないので、そして16時お迎えになります。
たぶんもっと長い時間働いてるママさんは多いと思いますが、いつ夕飯作ってるか教えてください、参考にさせてください😭❤️

コメント

ひろ

帰ってきたら15分くらいですぐ作って、そのまま食べてます😂
18時頃帰宅なので、それまでは大体Eテレを見ながら2人で遊んでます!

• ゆーなー

ゆーなー

15分!早いですね!😳がんばります!😂

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

17時すぎに帰宅して、その間は申し訳ないけどYouTubeや動画見せながら遊ばせておいて、18時までにご飯、洗濯等終わらせてます!
ご飯に関しては、休みの日にメインを下味冷凍しておいて、家出る前に冷蔵庫に移して、焼くだけ、炒めるだけ、にしてあります!
あとはお惣菜を使う日もあります⭐︎😂

• ゆーなー

ゆーなー

あ、夕方といえばご飯だけじゃなくて洗濯もありますね😭
    下味冷凍参考にさせていただきます!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

17時半前後に職場から直で保育園お迎え、帰ってからご飯作ってます!
副菜を多めに作って次の日にも回したりしてます。

あとはいざ作るって時にノープランにならないように(その時点で献立考え始めると時間のロスなので💦)、退勤の道中で何を作るか考えてます!

• ゆーなー

ゆーなー

やっぱりみなさん仕事から帰ってからなんですね😭✨通勤時間まで使って家事してるんですね😭みなさん尊敬です!参考にさせていただきます!

• 8月17日
m.k

18時頃帰宅してからすぐ作って18:30頃には食べてました!
簡単なものだったり惣菜なども活用してました!
帰ってから寝かせるまで時間が無いのでめっちゃバタバタしてましたね💦
今は育休中ですがまた復帰したら2人育児でその流れになるかと思うとゾッとします😂😂
慣れるまで大変だと思いますが仕事復帰頑張ってください😊

• ゆーなー

ゆーなー

30分で食べさせるまでに至るんですね、すごい😭✨
    私もゾッとします!が、子どもは可愛いですね😍ありがとうございます!頑張ります!

• 8月17日

16時に仕事終わってお迎え行って16:40には家にいるのでそこから1時間くらいで夕飯です!
メニューは1週間分考えてまとめ買いしてあるのでそれを作ります😄
でもメイン・副菜1品(よくて2品)くらいしか作りません😂
夏は味噌汁も作らない時もあります😅
超絶疲れてる時はお惣菜かカレー、シチュー、うどんですね!
レトルトカレーは常備してます✨

• ゆーなー

ゆーなー

1週間分考えてあるのすごいです😭✨メニュー決まってる方が時間ロスないですよね...
    おかずはそもそも3品しか作りませんが、メインと副菜1品でもパパは足りないってなりませんか?💦
    カレー、シチューは頼っていきます!ありがとうございます!

• 8月17日

退会ユーザー

旦那な帰りが遅いのでそんなに量がなくていいよ〜と言うことで楽させてもらってます😂
    でも沢山食べるパパだと大変かもですね💦
    あとは冬は煮込みラーメンも活躍してくれます!
    慣れるまで大変ですが頑張ってくださいね😊

• 8月17日
  • ゆーなー

ゆーなー

んーそれはそれは、助かるぱぱさんですね😆✨
    煮込みラーメンは野菜もとれるし、ボリュームでるし!いいですね✨ありがとうございます!

• 8月18日