※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴ
妊娠・出産

初めての妊娠で初めての心拍確認。8週で心拍確認できず。初期流産の可能性。無気力で自分を責める日々。周りの幸せが辛い。話を聞いてほしい。

初めての妊娠。初めての心拍確認。このまま幸せな日々が続くんだと思っていましたが、8週で心拍確認できず。産婦人科で働いているので初期流産の確率は知っていましたが、まさか自分が、、、なんで自分が、、、診察から数日経ちますが、やる気がでず無気力な日々が続きます。家事もろくにできず、だめな主婦だなーと自分を責めてしまいます。周りはベビーラッシュで、幸せなことなのに、あんまり聞きたくないなあと思ってしまう自分も嫌です。ただただいまは辛くて、ただただ誰かに話を聞いてほしくて初めて投稿させていただきました(;_;)

コメント

miki

私も化学流産を経験しています。
お辛いですよね。心拍も確認できてからだと、尚お辛いでしょう>_<
私も以前産婦人科で働いていたので、いろんな方を見てきましたが、まさか自分がと思いました。
私は流産してから3ヶ月くらいで私の元に戻ってきてくれ、無事出産しました。
なにか忘れ物をして、取りに行って、また私の元に戻ってきてくれたんだなと考えています!
あーぴさんの元にも、必ず戻ってきてくれます!今は辛いですが、その先には幸せが待っていますよー!信じて待ちましょう(^_^)

• あーぴ

あーぴ

優しいお言葉ありがとうございます(;_;)♡
    いまは本当に涙もろくて、miiiさんの返信内容をみて泣けました(;_;)!!

辛くなったときはmiiiさんのメッセージを読み返して頑張りたいとおもいます!

• 9月24日
ごまにゃん

お気持ちわかります。
私は3回流産、3回目は心拍確認後でした。
4回目の妊娠で子宮外妊娠→右卵管切除。
私は普通の妊娠って出来ないのかなぁ…と思ってしまいます。
もはや妊娠検査薬陽性も、心拍確認も安心材料にならないし、妊娠してもいつ喜んだらいいか判りません(^_^;)
でも、妊娠は出来るって事だもんな!と、無理矢理気持ちを上向きにしてます!
お互い、赤ちゃん戻って来ますように…。

• あーぴ

あーぴ

とってもお辛い経験をされたんですね(;_;)!
    私と同じ職場の方も卵管切除をしたんですが、その後妊娠し、無事出産していました!!

本当に妊娠って奇跡ですよね
    自分もここにいることが奇跡なんだなあとつくづくおもいます

ごまにゃんさんの前向きさ、見習いたいとおもいます!
    マイナスなことばっかり考えてるママのところに赤ちゃんきたくないですもんね!

お互い幸せきますように♡

• 9月24日
あーや

お辛いですね…
お身体大丈夫ですか?

私も今週、心拍確認出来ず、稽留流産の診断がされ、自然流産しました。
今も生理痛があり、状況が似てましたのでコメントさせて頂きました。
自分の責任でもないのに…😔
家で安静言われたので何もしてないぼーっとしてるとき考えちゃいますよね…

でも、また帰って来てくれるはずです!
ゆっくり待ちましょう(*^_^*)
私は回復したら麻疹の抗体検査とかインフルエンザの予防とか歯医者に行っていつでもウェルカム出来る準備期間にしようと思いました( *`ω´)

• あーぴ

あーぴ

あーやさんも辛い思いをされたのに、私の身体の心配してくださり、ありがとうございます(;_;)

私はこのままでてくる感じもなく、手術になりそうです。それもまた怖い(°_°)!

その準備大事ですね!
    ウェルカム状態だったら赤ちゃんもきっと来やすいですよね♡

お互いまた赤ちゃん授かれますように!!

• 9月24日
ゆかなまま

2回流産してます。2回目は心拍も確認でき、母子手帳貰ってからの流産です。
流産すると、心が荒みますよね(´・ω・`;)
すごくわかります。その3ヶ月後
お腹に戻ってきてくれました。今も力強くお腹を蹴ったり殴ったりしてます。
流産してしまった子はその子なりに意味があったのだと思います。家事ができなくてダメな主婦じゃないですよ!正直、やる気にもなりませんから(´・ω・`;)
今は出来ることをやりましょう(*›◡︎‹*)毎日寝てることしかできないならそれだけで十分ですから!

• あーぴ

あーぴ

戻ってきてくれたんですね!
    本当に本当に嬉しいですね(;_;)!!

私もいつか胎動感じたいです💓
    そのためにも、アドバイス通り、いまできることを一つ一つやって、一つ一つ乗り越えていきたいとおもいます!

元気もらえました!ありがとうございます!

• 9月24日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

絶対、帰ってきてくれますから(*›◡︎‹*)
    私は、前の子はおちんちん忘れてきたんだなって思ってます!笑 そりゃ大事なものだから忘れたら帰んなきゃだわ!って😀
    そうですねっ!無理しちゃダメですよ!
    たとえ初期でも妊娠してたんですから
    身体に負荷はかかってます。焦ると余計しんどくなりますから!
    お互いリラックスして頑張りましょうね!

• 9月25日
★★★★★

私は、お腹の中で大きくならず、そのまま大量出血で、初期に流産しました。
夜になると泣けてくるし、1人になると泣けてくるし、本当に無気力でした。
本当にお気持ちよく分かります。自分が、なんで?って思いますよね。
今は、無理して家事頑張らなくていいですよ。気持ちが落ち着くまではゆっくりしていてください!!

流産した子は、お母さん、元気に大きくなれなくてごめんね。って気持ちでいるという話を聞いた事があります。私はこの話を聞いて、前向きになろう!って頑張りました。

私は1回生理が終わったら作ってもいいとのことだったので、奇跡的にその次の月に妊娠する事ができました。

あーぴさんも、無理せず頑張ってくださいね!!

• あーぴ

あーぴ

大量出血、、、大変だったんですね

そうですよね
    ふとした瞬間に涙がでてきたりしますよね。まさにいまその状態です

次の月に!すごいですね!本当によかったですね(;_;)!!
    この返信を読むだけで、とても嬉しくなりました♡

私も続きたいですー!続きますー!

• 9月24日
トモ10

私も今の妊娠前に、初めての妊娠で初期流産しました。
一度心拍も確認できたのに、その次の健診では確認が出来ず。。。意味がわからなくて涙がこらえられませんでした。
職場では上司以外に妊娠の報告はしていなかったので、迷惑をかけないよう、手術の翌日から出社したりして、とても辛かったです。
自分を責めたりもしました。
でもきっと、赤ちゃんを授かるタイミングが今じゃなかったから、もっと私がしっかりしたらまた赤ちゃんがやってきてくれると思い泣くだけ泣いて、心の整理をつけました。

私は流産の手術をして、次の生理が来た後にまた妊娠していることがわかりました!
何が起こるか分かりませんが、必ずあーぴさんの元にもパパとママの最高のタイミングでまた赤ちゃんがやってくると思います!!

• あーぴ

あーぴ

私も手術になりそーです(;_;)
    手術の翌日から普段の仕事なんて、本当に心身ともに辛かったんですね(;_;)

また赤ちゃんがきてくれたトモ10さんに言われる言葉、本当に信じれます♡

前向きになれるお言葉ありがとうございます!!

• 9月24日
。。。

お気持ちとても良く分かります。
私は初めての初期流産が発覚した日に、
義姉から妊娠9週だというメールが入り、
お祝いしたい事なのに、
すごくすごく悲しかったのを覚えています。
義理の姉と私は同じ週数だったようで、
出産した甥っ子を見るたびに、
「私の子供もそのまま流産しなければ同じくらい大きくなってたんだろうな」
と涙が止まりません。

ただ、私も1年以上経った今妊娠が発覚しました。
まだ8週なので毎日が不安な日々です。。

私の愚痴見たくなってしまいましたね>_<
アーピさんにも新しい赤ちゃんが必ず来るので、落ち込みすぎずに一緒に頑張りましょう!

• あーぴ

あーぴ

一緒に頑張りましょうといってもらえてとても心強いです(;_;)!!

辛いのは自分だけじゃないんだ、みんな辛くても頑張ってるんだ!って思えました!!

わたしもcrystalさんに続きたいです💓
    信じることが大事ですね!!!!

• 9月25日
かおりんこ

とてもお辛い経験されましたよね。お気持ちはすごく分かります。私も昨年2月にやっと初めての赤ちゃんが出来ましたが、心拍確認後8週目で流産、そして1年が過ぎ今年の5月に2回目の妊娠をしましたが、また心拍確認後8週目で流産しました。
そして今回また妊娠しましたが、正直なところ嬉しい気持ちより不安でいっぱいです。
ただ、一度来てくれた赤ちゃんは必ずママの元へ帰って来てくれますよ。私はそう信じています。妊娠出来たのですから、必ずあーぴさんの元へ帰って来てくれます!
無気力な日々が続くのはもちろん当たり前のことです。だめなんかじゃないですよ。
何もせずゆっくりする時期なのだと思いますよ。
今は心も体もゆっくり休めてくださいね😊

夜分遅くに大変失礼致しましたm(__)m

• あーぴ

あーぴ

見知らぬ私を励ましてくださり、ありがとうございます(;_;)!!

かおりんこさんもいままで辛い経験をされてるんですね。
    そして、本当に戻ってきてくれてるんですね!すごいです!本当にすごいことです!!

ここに正直に辛いと書きこんで、本当によかったです。本当に前向く力になります!!

ありがとうございます(;_;)!!

• 9月25日
のり♡ゆっき

お体大丈夫ですか?

私も初めての妊娠で先週23週だったのですが検診に行くと心拍が停止していて赤ちゃんが小さく流産という形になりました。

その日家に帰ってから泣き崩れて夜ご飯も作れませんでした。今も安静にと先生に言われ家事あまりできてません。

そんな辛いことがあったら家事手につかないですよね。できなくてもダメな主婦じゃないと思います。今は体と心をゆっくり休めて旦那さんを頼りにして下さい。

• あーぴ

あーぴ

のり♡ゆっきさん、本当に本当に辛いですね(;_;)私より赤ちゃんといた時間が長い分、私になんかは考えられない辛さですよね(;_;)

それなのに心配してくださり、ありがとうございます。本当に嬉しいです

焦らずゆっくり、立ち止まってもいいから前に進んだらいいんだなあって思えるようになりました。

お互い辛い経験、乗り越えましょうね!

• 9月25日
ちゃんり

お気持ちお察しします。
わたしも1回目が心拍確認後、8週での流産。そして2回目のいま胎嚢確認までいきましたが出血が止まらず科学流産かもと言われました。
わたしの周りもベビーラッシュで嬉しいのですが、まさか自分が二回もこんなことになってしまうとは思ってませんでした😢

お互い必ず戻ってきてくれると信じて待ちましょう👌🏻!
無理しないでくださいね(^ ^)

• あーぴ

あーぴ

お話聞いただけで胸が痛くなります、、、

必ずですよね!そう!必ずまたきてくれますもんね💓!!

ストレスを溜めないことが一番大事ですね
    心配してくださり、ありがとうございます(;_;)!

• 9月25日
コロコロ

私も初期流産しました。
胎嚢のみで心拍確認できないまま流産となり手術には至りませんでしたが悲しかったです。

そのうえ、流産するまで安静にと言われたのですが旦那様は家事の手伝いもろくにしてくれず、流産した後に水子供養したいと提案した所初期だからそこまでしなくてもいいと意見が合わず、1人でお寺へ行ってきました。

数年経っても思い出すと悲しくて泣けてきます。

そして流産から2年かかりましたが妊娠出来ました。また流産するんじゃないかと毎日不安ですが一度悲しんだ分赤ちゃんがとても愛おしいです。

今はご自身のお体を大切にして、短い間だったけど来てくれた赤ちゃんに感謝し、落ち着いたらまた前向きに考えられるようになると思いますよ(^_^)

• あーぴ

あーぴ

お一人で、頑張られたんですね(;_;)!
    そんなコロコロさん、強いママになるんでしょうね!!

辛い思いをした分、幸せも倍に感じれるんですね!私にもきっとまた幸せきてくれますよね!!

はい、今はまず自分の身体を一番に大切にしてゆっくり進んでいきたいとおもいます!
    このアプリと出会えて本当によかったです(;_;)本当に救われました!
    ありがとうございます

• 9月25日