※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
住まい

フローリングに布団を敷く場合ベビーベッドが狭くなり赤ちゃんの寝床を…

フローリングに布団を敷く場合

ベビーベッドが狭くなり赤ちゃんの寝床を新しくしようと考えてます!

転落の心配がない布団を検討してますが、冬の床が極寒なので直接フローリングに布団を敷けないです。

そこで下に何を引けば寒さや結露(カビ)は防げるでしょうか?

出来れば寒い地域の方の意見お願いします🤲

コメント

もも

新潟です🙌
我が家は、すのこベッドにそのままベビー布団敷いてます☺️
すのこと布団の間に除湿シートを挟んで、布団カバーの上にあったか敷パッドつけてます👍

• もも

もも

ちなみに大人は、
    すのこベッド→除湿シート→マット→敷布団にしてます☺️

• 8月17日
  • ママリリ

ママリリ

スノコよいですよね☺️
    ウチも夫婦はすのこベッドでした。ですが、より低くしたくて布団検討してました💦

• 8月17日
  • ママリリ

ママリリ

赤ちゃんの大人は布団別ですか?赤ちゃんのはシングルですか?

• 8月17日
  • もも

もも

我が家のは画像の薄いすのこです🙌
    赤ちゃんと大人は分けてて、娘はまだベビー布団で寝てます☺️
    すのこにベビーサイズもあるので、その上に布団敷いてます👍

• 8月17日
  • ママリリ

ママリリ

ベビーサイズのスノコですね!この薄さなら転落の心配はありませんね!参考になりました。ありがとうございます😊

• 8月17日
  • もも

もも

グッドアンサーありがとうございます☺️
    もし購入されるなら、
    楽天の木の香 那須日光さんのものがおすすめです🙌
    国産ですごく木のいい香りがします👍
    大人用はもう購入から5年経ちますがいまだにほんのりいい香りがします✨

• 8月17日
  • ママリリ

ママリリ

楽天ヘビーユーザーなので検索してみます!良い情報ありがとうございます😊

• 8月17日