※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普段は子供が学校にいる間、1人時間の過ごし方や今後の楽しみについて相談したいです。夏休みのストレスもあり、1人時間を楽しみにしています。

普段、お子さんが全員幼稚園や学校に通ってて、日中1人時間ある方!
お子さん家にいない間、家事や買い出し以外どんな事して過ごしてますか?(コロナ以前も〇)

また、今はまだ1人時間ないけど今後1人時間出来る予定の方は、お子さん幼稚園など通い始めたら昼間の1人時間、どんなことしたいですか?😊

今はまだコロナでなかなか出かけたりっていうのも控えてる方いらっしゃると思いますが、そういうのはあまり考えずに答えていただけると嬉しいです☺️
(ご主人とデート♡とかも大歓迎💞)

夏休みの3人育児と、コロナもあってストレスが酷くて😅
来年やっと1人時間出来るので、まだまだ先ではあるのですが楽しいことを考えてモチベーション上げていこうと思って😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も入園前はそう考えてたけどあっという間に帰宅します😂
その間に家事とかこなそうと思えばそれと休憩とか自分のご飯で終わってしまうし、それこそスーパーなり買い物なり少しでもして家帰ってご飯食べて片付けて休憩してたら帰ってくる時間になってて思ったより時間ないなって思ってます。
登園前の朝がバタバタですが、それでも今まで子供いながらやってきた家事や買い出しを一人でできるのは楽です。
ドラマ見たりゆっくり横になったり自分のペースでご飯食べられるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上2人幼稚園通ってますが、園バスだからというのもあるのかわりと余裕あって😌

でも1人になると家事でもやりたいこととかも増えるので、時間もなくなりますよね💭

回答ありがとうございます!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

日中一人になりましたが、スマホ見て昼カップラーメン食べてスマホ見て気付いたらお迎え…って事も多々あります笑。

スーパーに買い物へ行くときは行く。
趣味みたいなものはゲーム(Switch)・植物沢山育ててるので植物の管理・メダカ育ててるのでメダカの世話(繁殖とか)・園芸ショップへ行って植物買ってきたり植え替えたり。インテリア好きで若干こだわってるので断捨離や掃除。

旦那がたまーに平日休みのときは近くのショッピングモールとか行ってランチしてブラブラしてくるくらいですね、鬼滅とか好きなアニメグッズ探し歩いてシール集めるためにウエハース箱買いして一緒に食べながらシールの絵柄で盛り上がったり(子供か笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう過ごし方もいいですよね😊

断捨離や普段子供がいると出来ないような掃除はしたいですね☺️

普段子供がいるとショッピングモールとか行ってもなかなかゆっくり見れたりしないので、そういうのも楽しそうです🤭

回答ありがとうございます!

• 8月17日