※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今里帰り中で切迫入院中です😵長文です。上の子の事なんですが基本的に実…

今里帰り中で切迫入院中です😵長文です。

上の子の事なんですが
基本的に実家で息子を見てもらってます。
母が仕事の時は義実家で見てもらったり
家族に協力してもらって入院できてます😢
本当にありがたいことなんですが😢

義実家に預けると、
義母義父2人で、おもちゃで遊んでくれたり
庭の畑で野菜を取らせてくれたり、
はさみやねんどを使わせてくれたり
遊んでくれてるみたいで動画が
送られてきます🥺
でも夜は寝かしつけができないという事で
昼間だけです😣!

実家にいると、テレビ電話が来たりするのですが
テレビ電話するたびにiPadでYouTubeを見てます。。
また見てるのー?って聞くと
少しだけだよー!って言われます😞
なんか怪しいなって思って
1時間後に私からテレビ電話かけたら
まだ見てました😩もう本当に勘弁してほしいです。。
見てもらっているし申し訳ない気持ちもあって
文句を言いたいのですが言えません。。
でもあんまり見せないようにしてねとは
母には言ったのですが。。
父はあんまり動かない人で休みの時は1日中
ソファで寝っ転がってるような人です。
母も携帯ゲームが好きだったりするので
自分がゲームしたい時にYouTube見せてたりするのかなって思えてきました。。
こうして遊んでみて?とか
お手伝いさせたら喜んでするよ!と
やんわり伝えているのですが多分行動してないです。
なんか怒りを通り越して呆れてしまいます。

完全に放置してるわけではないと思いますが
そういう事をやっておきながら
夜寝る時息子がママに会いたいと泣き始めると
テレビ電話が来て
息子がかわいそう。。と何故か母も泣いてます。
私だって息子に会いたいし退院したいし産まれる前まで
息子にたくさん甘えさせてあげたかったけど
出産まで退院は難しいと言われているので無理です。。

無理にとは言わないけどちゃんと向き合って
遊んで欲しいと母と父に言ってもいいでしょうか、、
預かってもらってる身でこんなこと言うのも
申し訳ないと思ってるのですが。。。
みなさんだったらどんな風に思い、
伝えるとしたらどんな風に伝えますか?、、

コメント

deleted user

私は言いません😂💦
誰かのYouTubeで親が孫の面倒見るのが普通ってなってきてますが、親にも親の人生があると言うのを聞いて確かになあーと思ったからです😂
お願いしている以上は文句は言えないなぁーと😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね😣💦
    文句になってしまいますもんね、、
    申し訳ない気持ちの方が勝ってるので
    言わないようにします😞

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も切迫自宅安静中です😭
    入院するレベルだけど、娘見てくれる人がいないので仕方なく家で安静です💦
    見てもらえるだけありがたいかと!

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣💦
    上の子見ながらだと
    完全安静はできないですよね😨
    お大事になさってください💦

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

私も言わないほうがいいかな❓と😂
正直、この暑くて天気の悪い中元気に生きてるだけでOKぐらいじゃないと預かってもらえないと思います😭

1日ならご両親も頑張れると思います😅
でも2ヶ月くらいこの生活が続くと考えるとYou Tubeに頼らないとしんどいと思います😂
You Tubeが嫌なら一時保育に預けて親御さんの負担を軽くするという手も😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに天気が悪かったりするので家でしか遊べないのもわかります😣💦

    わたしもYouTubeは見せる時もあります!
    でも1時間も見せたことはないので時間だけでも守ってくれたらなぁとは思っているのですがそれも伝えない方がいいですね🥲

    • 8月17日
まる

私も産前は、切迫で実家に
今も里帰り中でずっと
実家にお世話になっています😊

切迫のころは、私のいない所で
YouTubeばかり見たようで、、
産後も変わらずYouTubeです、、、
最初のことは、ママリさんのように
モヤモヤした気持ちもありました。

でも、家では全く見ないので
ばーばの家にいる時はいいか!と
割り切っちゃいました😂
ただ、目が悪くなるので
どのくらい離すのかなどのルールを
子供本人に時間を決めて話しました😊決めた内容は両親に伝えたら
きっちり!ではないですが
できるだけ守ってくれようとしてくれています!
まだ、時計もわからず守れませんが
ついでに時計に興味持ってくれて
それがお勉強に繋がっています😊
うちの両親は、共働きで帰ってくると家事に子供たちのお世話にと
遊んでくれる時間がほとんどなく
子供たちだけで遊ぶ時間が多いので
YouTubeの時間が増えてしまっていました。
時間を決めてからですが、ママと約束したでしょー短いハリが〇のところだからもう終わりの時間だよーって声掛けをしてくれています😊
守ってくれる日もありますが、守れない日もあったり、、😂😂

自分も、切迫でお腹も心配だし
上の子も心配だし、周りに協力してもらってるし、、、って、私は肩身が狭かったです、、早く元気で産みたいと指折り数えていました😭
両親との関係性にもよりますが、
私の場合は言えませんでした。
目が悪くなると大変だからと
時間だけお願いはしました😭
実母に安全に、預かってもらえてるだけでいい!と、思う事にしました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤモヤする気持ちわかっていただけて嬉しいです😢💦
    私もYouTubeを全く見せないわけではないのですが
    1時間も見てると思うと
    目が悪くなるだろうし、、って思ってしまって🥲
    時間と頻度だけでも守って欲しいから伝えようかなって思ったんですけどね、、

    肩身狭いですよね。。笑
    泣いてたりすると余計ごめんねってなるし、、

    そうですね!事故と怪我さえなければなにしててもいいって私も思うようにします!!
    ありがとうございます!!

    • 8月17日
  • まる

    まる

    私も未だ里帰り中で
    まだまだ肩身も狭くモヤモヤ中です😭もう少しです!頑張りましょう😭

    分かりますよ😭
    ずるいかもですが、子供に伝えて
    母に自分の気持ちを伝える形も取りました😂
    YouTubeは、1時間までねー!とか伝えると、ばーばもママがそう言ってるよって止めてくれたりも
    してくれてました😭

    分かります💦
    疲れた顔とかされると、
    ごめんねえって思いながら
    過ごしています😭

    今は長く感じますが、
    長い人生の中での何ヶ月!って
    割り切りましょう😭
    元気で生きていたらよしにしましょう😭
    悩みは尽きないと思いますが、
    元気なお子さん産んでください♡

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供に話してるようにして
    多分母も聞こえると思うので
    それで伝わればいいなって思います😂笑

    そうですね😣!
    割り切って息子とお腹の赤ちゃんのためですね!!
    温かいお言葉ありがとうございます🥺

    まるさんもたくさんお子さんが
    いらっしゃるようなので
    子育て頑張ってください🥺!

    • 8月17日