※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

夫の兄弟の結婚式にコロナ禍を理由に参列できず、祝電を送りたいです。…

夫の兄弟の結婚式にコロナ禍を理由に参列できず、祝電を送りたいです。夫は参列します。
・夫が参列するのに祝電を送ることはおかしくはないですか?
・送り主は私の名前で良いですか?夫の名前だとおかしいかと思うのですが(参列するので)図々しく映らないでしょうか。
・子供も参列を楽しみにしていました。リングボーイ予定でした。祝電文章として、◯◯くん、◯◯さん〜で私のメッセージを載せ、その続きで子どもが義弟夫婦を呼ぶ呼び名で ◯くん、◯ちゃん〜と短いメッセージを添えても良いものですか?

お祝いの気持ちを伝えたく、失礼のないようにしたいので、ご教示いただけますと助かります。

コメント

旦那さん参加されるのなら、祝電は要らないと思います😊

私も、私側のいとこの結婚式に家族で欠席しました。リングガールも頼まれてました。その際、お手紙とお祝いを式前に送りました!この時期なので、ある程度は仕方ないと思いますし、私があげる側なら旦那さんだけでも参加してもらえてありがたく思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうだったのですね。
    今回はギリギリまで状況見てキャンセル待って欲しいと新郎新婦から言われ、直前に決定しました🥲そのため事前に送ることができません。
    参列者が減ってしまうこともありますし、電報と思いましたが、余計ですかね?
    式の後にお祝いのお品を送るほうがよいものですか?

• 8月17日

退会ユーザー

そうなのですね!うちもギリギリキャンセルでしたが、2週間ほどあったので現金書留でご祝儀を送りました。

その状況なら、お手紙と参加人数予定だった分のご祝儀を用意して主人に持たせます!

• 8月17日
ぴよこ

旦那さんが出席するなら、電報は必要ないのでは?と思います🤔
私なら、電報でなく手紙を書きますかね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!余計なことをするところでした💦お祝いしたい気持ちをどうしても表したくて、でも自己満にはなりたくなかったので助かりました。
    綺麗なカード探して手紙書きます!

• 8月17日