※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

早産経験者は次回も早産になりやすいですか?2回目も早産の方いますか?

早産経験者はやっぱり次の出産も早産になりやすいですか?

一人目を34週に自然分娩の早産で産みました。
子供は低体重児だったのでそのままNICUに入院してました。

その時に産科の先生から、一度早産を経験すると次回もそうなりやすいので気をつけてねと言われました。

そしてこの度妊娠したのですが、実際に2回目も早産だった方っていらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達が繰り返し早産になりました。

てまりまりまり

体質なんですかね…友達が3人産んでますがみんな早産児です😣!!

りこ

1人目の時早産でしたが今回は39週でした!

♡

3人目が早産でした💦
4人目は38週で産まれましたが初期の妊娠わかってすぐから37週まで張り止めは飲んでました😭

あい

1人目34w6dで破水し
35wで出産になりましたが
2.3人目は39wで生みましたょ🤍